※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知人からの検診前の会う提案に困っています。赤ちゃんの予定が不規則で準備が必要。断り方を教えてほしいです。

1ヶ月検診の前に会えないかと聞いてくる知人。
そもそもそんな仲良くはないし、友達ではないのに、生まれてすぐ病院にくるわ、授乳指導があるって言ってるのになかなか帰ってくれないわでちょっと困っていました。
里帰りを終えて、検診の後帰るのですが、
その前日会えないかと。
実際赤ちゃんも夜寝たり寝なかったりなので、
予定を入れず、赤ちゃんに合わせて私も家に帰る準備をしなければならないし、休みたい…
断り方を教えてください😰
ちなみにその知人は子供なしの4〜50代で
あまり理解してくれてないように感じます💦

コメント

deleted user

家に帰る準備で忙しいのと、体調があまり良くない、と断っていいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    断っていいですよね💦
    ほんと、毎日自分の思うようにねれないんだよー😭
    家に帰る前くらいゆっくりさせてよー😵って思っちゃいます…

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はその頃のときは全く余裕がなく毎日睡眠不足でしたー💦きついですよね。きつくて仲良しの人とも会いたくないのに…また落ち着いたら連絡します!ごめんなさい💦でいいと思いますよ😊

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    今回はお断りしちゃいます😵

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぱっと断ってそのことは忘れてゆっくりと過ごされてください(^^)✨

    • 5月9日
良依

体調がまだ、あまりよくないから落ち着いてから連絡します。って断って良いと思いますよ😃。

  • ママリ

    ママリ

    体調が良くない。
    ほんとその通りなんです…
    今回はお断りしちゃいます!

    • 5月9日
  • 良依

    良依

    私なら赤ちゃんと自分の生活リズムが安定してきて予防接種等をやりだした頃にしちゃいます😅

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    その頃だとちょっと落ち着きますかね!?
    初めての子で、里帰りから戻るところなので、不安でいっぱいです😵

    • 5月9日
  • 良依

    良依

    多分ですが、その頃には自分自身がそろそろお出掛けをしたくなる時期で初めは予防接種だけでも付き添いがなきゃちょっと不安だったのが、何回か付き添いなしで小児科に予防接種をしに行ける様になってきたらお友達との外出も挑戦してみようかな?ぐらいになるかなと思います😄

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん連れて出かけるのって大変ですもんね〜😵
    たしかに、ずっと家にこもれるタイプじゃないので、出かけたくなりそうです!笑
    予防接種は2ヶ月からですよね!?

    • 5月9日
  • 良依

    良依

    2ヶ月~予防接種が打てます😄
    私の地域では接種券が届いてから小児科に予約をしてから行くので予約状況により2ヶ月になって直ぐに打てない場合もありますし、予約を取れても当日に子供が風邪をひいたりして体調不良でなかなか思い通りに打てない時もあるかもしれないですけどね😅

    • 5月9日
かか

体調悪いって言って断っていいと思います!

てか友達でもないのに病院にすぐ来るとか(笑

  • ママリ

    ママリ

    いや、ほんと、そうなんですよね💦

    産む前も2、3回、まだ産まれないの?産まれたらすぐ連絡してと言われて💦

    • 5月9日
  • かか

    かか

    母性本能が溢れちゃったんですかね?(笑)

    とりあえず落ち着くまでごめんでLINEとかもすぐ見ないで少し放置とかで忙しいアピールして距離置くことをオススメします(*^^*)

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    ラインをすぐ開かないのは
    やりました!🤣
    忙しいんだよ💢って思って
    開きませんでした!笑

    • 5月9日
deleted user

私は1ヶ月検診で外出許可がでていないのでと断りました。
1ヶ月は絶対安静なんですって言っちゃいます😅😅

  • ママリ

    ママリ

    検診前にってなかなか誘わないですよね💦
    連れて歩けないって言ったら、実家まで押しかけてきそうで本当に嫌になります😩

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええー💦💦
    実家まで来そうなんですか😢😢
    嫌ですね💦💦
    ただでさえナイーブな時期なのに、、

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    気を使えない人なんですよねー、、
    フェードアウトしたいところです。🤔

    • 5月9日