※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
子育て・グッズ

七田式、ベビーパーク、公文の効果について教えてください。幼稚園や小学校受験は考えていないけど、記憶力や計算力を伸ばしたいです。WDEはやっています。

七田式の幼児教室、ベビーパーク、公文ってどうですか?

ちなみに、幼稚園や小学校は受験する予定はないのです。ただ、記憶力や計算力が高まってくれたらいいなと思っています。WDEはやっています。

コメント

miniちゃん

昔、七田の講師をしていました!右脳教育なので、記憶する回路作りや直観などが中心です。フラッシュカードなども沢山見れるので、集中力も高まります✨お値段変わってなければお高めですが、母子同室なので、2人分と考えればまぁまぁかなぁ?☺️

まゆな

知り合いの子が七田に通っていて、今は4歳ですが、凄くいろいろな事が出来てるのと記憶力が良いのを見て、私の娘も4月から通いました^_^
まだ成果はわからないですが、記憶力が良くなればいいなぁと期待してます^ ^