※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

毎朝寝起きに足がつり、痛みで目が覚める妊娠後期のこむら返り。無意識に背伸びしてしまうので防ぎようがないが、対処法はあるでしょうか?

毎朝寝起きに意識がないまま背伸びしてしまって、毎朝足がつり、その痛さで目が覚めます(笑)妊娠後期のこむら返りは仕方ないですよね😭
無意識に伸びしてるので、防ぎようがないのですが、どうしたらいいでしょうか?(笑)

コメント

着圧の靴下履いてます!
足つるの本当苦しいですよね😭😭

• R

R

寝る時も日中も履いてますか😭?
    着圧ソックス自体苦手だし、寝る時は素足じゃないと寝れなくて💦
    効果あるなら試してみようかな、、、

痛いし辛いですよね😭

• 5月9日

退会ユーザー

寝るときは必ず、日中は足だるいときだけ履いてます☺️夜中脱いじゃうこともありますが😆
    上の子の時は履かず足つって死にそうでした😂もうあの痛み味わいたくないので今回は予防の為にも履いてるので足つってないです❗️

• 5月9日
  • R

R

そんなに効果あるんですね🎶
    メディキュットとかですかー😊❓

• 5月9日

退会ユーザー

メディキュットではないですが、膝下までのを履いてます❣️

• 5月9日
  • R

R

買って試してみますね🎶ありがとうございます!

• 5月9日
ピピ

後期になるにつれてこむら返りが無くなりました!
心当たりと言えば、寝る前にふくらはぎをマッサージ。寝る時は足の下にクッションを置いて高い位置に。日中は1時間程度散歩しています!
どれかひとつが効果あったのかもしれません!もし参考になれば😊

• R

R

試してみます🎶ありがとうございます!

• 5月9日
みゆ

中期からこむら返りに悩んでてなるべく伸びるときはつま先を上に向けて伸びをしたらこむら返りにならなくなりました(^^)

• R

R

無意識に伸びてるので、意識してやるのは難しそうです😅

• 5月9日
  • みゆ

みゆ

それは難しいですね(。>д<)

• 5月9日