※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

三重県津市在住です。赤ちゃん訪問は予約不要で訪問可能でしょうか? 赤ちゃんの訪問時期を教えてください。すくすく健康相談や身体計測を利用された方の感想を聞きたいです。

三重県津市内に住んでます。
赤ちゃん訪問は希望の連絡などしなくても家に来ていただけるのでしょうか?
また赤ちゃんが何ヶ月頃に訪問がありましたか?

また、すくすく健康相談やのびのび身体計測など利用された方いらっしゃいますか?
利用した感想などお話を伺いたいです(*^◯^*)

コメント

ありりん

私は松阪で2ヶ月頃でしたが、友だちが津で3.4ヶ月で来てもらったと言っていました。

希望の連絡などはなく、向こうから電話が来るはずです。

身体測定は、みなさん結構行かれてる方もいると思います。

ぷう子

津市です!
私は2ヶ月後半に来たと思います。友達は1ヶ月検診のお母さんアンケートで不安が多いにチェックをしたら病院から保健師さんに連絡があったらしく1ヶ月検診終わって間もなく来たらしいですよ!
身体測定毎月行っています!そこでも心配なこと聞いてもらえるし成長も確認できるのでありがたいです

どんぐり

津市に住んでいます!
3ヶ月頃に訪問に来てくれました!
保健師さんから電話があって都合良い日を決めましたよ(^.^)
のびのび身体測定は利用してます。
身長、体重をはかってくれます(^^)
赤ちゃん訪問のときに身体測定の日程の紙などもらえました!

hisa

私は5ヶ月まで松阪市でしたが、2ヶ月たったぐらい電話がありました。
今は津市住んでおり、のびのび身体測定行ってます😊
身長は家では測れないので助かりますし、みなさんとても優しく対応してくれますよ💕
すくすく健康相談もこれから行ってみようかなと思っています🙆

もも

私は鈴鹿なんですが、2ヶ月ころ、ハガキが届いてて、後日電話がきて、都合を聞いてくれましたよ^ ^2〜3ヶ月頃が多いと思います。

ぽよぽよ

みなさんコメントありがとうございます!!身体測定も利用している方多いですね(^○^)わたしも行ってみようと思います!