※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

児頭骨盤不均衡で帝王切開が決まりました。辛かったことや必要なものを教えてください。産めなくてごめんね。赤ちゃんのためにも早く出したいです。

児頭骨盤不均衡で、来週帝王切開に決まりました😭帝王切開で辛かったこと、必要だったものなどあれば教えてください。
下から産んであげられなくてごめんねという気持ちでいっぱいですが...赤ちゃんの為にも早く出してあげたいです。

コメント

ママ

私も3人とも同じでした!

術後3日程は寝返りがやっとぐらいの痛みが常にあります!
本当に痛いですが痛み止めや睡眠薬でなんとか休めます!

だからベッド周りにS字フックで必要な物をぶら下げておくと便利でした😁

• ママ

ママ

下から産めなくても母子共に無事なら関係ないですよ😊

しかも目に見える傷があるおかげでお風呂の時に子供たちや主人から
    「痛いのにありがとう」
    「お母さんってこんなに切っても大丈夫なんて仮面ライダーより強いな!」

と尊敬の眼差しでみられます笑

• 5月9日
  • オラフ

オラフ

やっぱり痛いんですね😭怖いです〜‼️S字フック‼️とにかく手の届くところに物を置くってことですねー‼️

• 5月9日

予定帝王切開で出産しました。
帝王切開しか経験ないので辛かったことは何もありません。
お腹の傷は息子を無事に出産できた名誉の勲章だと思っています。

必要だったものは、むくみとりの靴下です。
出産後病院で準備してもらえましたが、メディキュットのむくみとり靴下(太ももまで)を洗い替えで準備しました。

自然分娩でも帝王切開でも立派なお産ですからごめんねなんて思わないで自信持って出産してあげてくださいね!

• オラフ

オラフ

今もすでに浮腫んでて、メディキュット履いても効果なしですが産んだら少しはマシになりますかね💦
    傷跡はどんな感じになりますか?

今時、珍しくない帝王切開ですが主人の実家はギリギリまで待てば良いのにと言われて少し凹んでます。

• 5月9日

退会ユーザー

私もかなりむくんでいました。
    産後もっとひどくなりましたが、メディキュットでマシになりましたよ。
    傷跡はまだ残っていますが横切りだったので下着で隠れるしまったく気にならないです。

うちも義母にムカつくことを結構言われたので後半の入院から出産3日後まで面会謝絶にしてメールLINEも無視しました(笑)

義両親のいうことなんて気にしないほうがいいです。
    何より赤ちゃんを元気に産んであげること、出産後りんりんさんが早く回復できることが一番大事です。
    先生はだから帝王切開と言われたのだと思います😄

• 5月9日
  • オラフ

オラフ

メディキュット履いてないところがまたさらにムクッてなるんですけど、それでも履いてた方がマシですかね⁉️💦横切りと縦切りがあるんですね❗️

面会謝絶❗️笑
    良いですね〜。そうしたいな〜。義姉と義兄の嫁も下から産んでるので帝王切開なんて...って言う言い方なので嫌なんですよね〜😭

• 5月9日

退会ユーザー

うちも義姉(主人の兄嫁)2人とも自然分娩です。
    境遇が似ていますね。
    私の場合は主人が先に怒ってくれて「病院から面会謝絶って言われた」って言ってくれたんですよ(笑)
    ブチブチ文句を言っていたそうですが、出産前日助産師さんからも「出産当日から3日間はご主人と実のご両親以外は面会謝絶にしておきましょうね〜。ご主人から言ってもらうとイイですよ」と言われて嘘から出たまことになりました。

メディキュットは太ももまでのものを履いていますか?膝下より足の付け根までのものがいいですよ。

• 5月9日
  • オラフ

オラフ

そんな家庭で育った主人もずっと帝王切開反対でした。今も40週まで産まれなかったら帝王切開にしたら良いのにって言ってます🤦‍♂️💦もう無理だって言ってるのに時間が経てば赤ちゃんがおりてくると思ってるようです。できれば退院後も会いたくないな〜💦赤ちゃんだけ見に来るなら良いですが...立ち上がったりできない状態でイライラさせられたらストレス半端ないですよね〜😭
    メディキュット足の付け根のやつ履いてるのですが足の甲のところがムクッとなってしまいます😭産んだらマシになれば良いのですが...今日看護師さんにも浮腫みすぎですね。早く産みましょうって励まされました笑

• 5月9日

退会ユーザー

足の甲はむくみますよね。
    帝王切開の後はひどい人だと象の足みたいになるみたいです。
    まだ出産していないのでやったらダメですが、出産後はお腹の痛みが落ち着いたら(麻酔や薬が効いているときでもOK)、足の指を上下に動かす運動をすると早くむくみが取れますよ。

ご主人も…っていうのが辛いですね。
    うちの主人は友人に話したみたいです。
    そうしたら聞いた友人の奥さんが2人とも帝王切開だったらしく考えを改めてくれました。
    「40週まで待って私の体がもたなくなったらどうするの?私の体がもたなくなったら赤ちゃんにも影響あるんだよ」とはっきり言ってやればいいと思います。
    義両親の意見と自分の妻や子どものどっちが大事なんだと私が代わりに言ってやりたいくらいです。

• 5月9日
  • オラフ

オラフ

今すでに豚足みたいだねと言われてます笑 産まれたら足の指動かしてみます‼️早くむくみ取れると良いなー。

主人はギリギリまで待ってからでも遅く無いじゃんって言ったんですが早く会いたいのと、もうお腹が限界なので勝手に手術の日取り決めて来ました‼️笑

• 5月10日

退会ユーザー

ご主人ひどい!!
    りんりんさんのお腹が限界ってことはお腹の赤ちゃんにとっても限界って知らせですよ。
    先生や助産師さんからちょっと怒ってもらってもいいかもしれませんね。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
    帝王切開でも意識はありますからすぐに赤ちゃんと会えますよ。
    私はこんなに大変な妊娠生活で、私に文句を言った人が先に赤ちゃんを抱っこするのが絶対に嫌だったので助産師さんにお願いしておきました(笑)
    帝王切開でもある程度は聞いてもらえると思うので事前に話しておいでくださいね!

• 5月10日
  • オラフ

オラフ

そうなんですよ😭先生も、40週すぎてからでも良いよなんて言うもんだからどうせ出すなら早くしてください‼️とお願いしました。
    助産師さんに一番最初に抱っこできるようにお願いしたいと思います‼️

• 5月11日

後陣痛もですが、手術前後の絶飲食が何より辛かったです😂
ペットボトルにつけられる蓋つきストローがあって便利でした!

私は帝王切開で手術開始5分で赤ちゃん出てきたので、赤ちゃんにごめんねって思わなかったです✨
出産、頑張ったくださいね!!

退会ユーザー

こうちゃんさん仰るように、むくみとりの靴下の洗い替え(私もメディキュットでした)、あった方が良いです!!!

• 5月9日
  • オラフ

オラフ

絶飲食それは辛いですよね😭
    ストロー🥤準備しました👍
    したから産むと免疫がつくからアトピーになりにくいとか聞くので申し訳なくって😭頑張ります👍

• 5月9日
きいろのくま

手術後すぐは動くのがかなり辛いです。でも、頑張って動いたほうがその後の回復が良いので、頑張ってください!
あとは、恐らく手術のために背中から麻酔を入れると思いますが、手術後2、3日くらいから、その影響で激しい頭痛に襲われることがあります。
私はこれがものすごく辛かったです。
立ち上がれないほどの痛みで、痛み止めが効きませんでした。
4日目くらいから徐々になくなるので、日にち薬だと思って耐えてください!
あとは貧血かな・・・薬を飲んで、必要なら輸血して乗り切りましょう!
とにかく無理せずに!

• オラフ

オラフ

もともと頭痛持ちなので恐ろしい😭頭痛いの辛いですよね〜💦
    日にち薬....💊頑張ります👍

• 5月9日

私は携帯のバッテリーが欲しかったです!!
術後1日、2日くらいはご飯はもちろん、トイレにも行けずベッドに寝たきりです。私の場合は赤ちゃんは新生児室にいたので、携帯で夫が撮った赤ちゃんの写真や動画をずっと見たり、暇なのでネットをずーっと見てたのですが…コンセントが遠くて充電が出来ませんでした😭
なので次は絶対バッテリーを持っていきます!笑

そして、申し訳ないなんて思わなくて大丈夫ですよ!!
安全に産んであげるのが1番!明るく行きましょう(^∇^)

退会ユーザー

あと上の方がおっしゃってる頭痛の話ですが、頭痛になる方はやはり多いようです。
    私の病院では麻酔後は極力頭を動かさないように言われました。看護師さんと話してるときに頷くのも止められるくらいでした💦

• 5月9日
  • オラフ

オラフ

ケータイバッテリー‼️持っていきます。トイレいけないの結構辛いですよね💦赤ちゃんも同じ部屋がよいけど最初は傷口痛むので難しいですよねー💦

• 5月9日
ちぃ

私は緊急帝王切開でした。
陣痛も経験し、出産後は傷の痛み、後陣痛でなんかずっと痛かったって感じです😅
抱き枕あったら便利でしたよ!
傷の痛みで仰向けも横向きも辛く、寝返りなんか一苦労でしたが背中に抱き枕挟んで斜め横向きが良かったです💦
日中は足の下に敷いて浮腫み対策にも使えました!
帝王切開の方が赤ちゃんは安全で楽だと思いますよ💨ごめんねより、ママが全部引き受けてあげるからって思うのはどうですかね?󾌰

• オラフ

オラフ

抱き枕ですね_φ(・_・
    赤ちゃんの頭が特別大きいわけではないので私の骨盤が狭くてごめんねって思っちゃいます😭下から産むのが普通でしょって考えの旦那とその家族がいるので責められてる気分で😭

• 5月9日