※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ。
子育て・グッズ

明日の外出時、電子レンジのない場所での離乳食について相談です。手作り離乳食が好きで、市販品は食べない乳児に、温めない離乳食だけでは不安があります。

質問です。

生後9ヶ月の乳児がいます。
明日ショッピングモールに行こうと思っているのですが、皆さんおでかけの時は離乳食はどうされてますか?
そのショッピングモールは電子レンジが無いみたいなので温めが出来ません。

手作りの離乳食を好んで食べていて、市販の離乳食は食い付きが悪いです。
なので温めなくても食べれる離乳食だけだと足りない(食べない)気がして…。

コメント

3児まま(^^)

それくらいのときはうどんの取り分けかパンとバナナにしてました!

• はむ。

はむ。

なるほど。
    うどんの取り分けかぱんかバナナですね!
    ありがとうございます😃

• 5月9日
riri

カップの離乳食をあたためずにあげていました!
和光堂の箱に入ったやつと、足りない時用にパンとバナナも持ち歩いてました。

ベビーフードがダメならフードコートとかのうどんはどうですか?
麺カッターがあるとすぐに細かく出来るので便利ですよ😊

• はむ。

はむ。

うどん、ぱん、バナナが良いみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
はち

うどんをあげてましたー!!
味付け濃かったら持参してるお湯で
薄めて🎶

• はむ。

はむ。

確かに味が濃そうですよね。
    お湯で薄めて…。
    参考になります!😃

• 5月9日
カルマ

暖かいものを食べさせてあげたいなら、スープポット等に入れてあげると持ち運べますよ(๑ ́ᄇ`๑)

• はむ。

はむ。

スープポット!
    全く頭にありませんでした。
    スープポット使ってみます!
    ありがとうございます😆

• 5月9日
ラブラブ

おにぎりや、パン、バナナを持ち歩いてました。

• はむ。

はむ。

パン、バナナが最強ですね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ゆう

うちはBF好きなので外出の時はBFです❗️冷え切ったのはかわいそうだし、私も嫌なのでお湯と小さいタッパ持参して、湯煎で温めてます✨
お湯で解いて系のBFもあるので、活用してみても良いと思います👍

ずーゆ

レトルトタイプを愛用してます🎵
前に袋のまま与えている方を見たことがあるんですが、何か味気ないというか、、、
そこで、私はプラスチックのお椀とレトルトタイプの離乳食を持って行きます!
ショッピングモールによって異なりますが、授乳スペース等に電子レンジがある場合もあったりするので温めたりしてますが基本的にそのままあげてます笑

おかず系と主食系の離乳食2つとバナナを持って行きます🎶

レトルトタイプだと色々なメーカーから出ていてバリエーション豊かです✴️