※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中におりものに違和感があり、カンジダの治療中に黄緑色のおりものが出た。トリコモナス膣炎の可能性があるため、検査を受けるべきか相談中。

おりものの話なので閲覧注意です😖

元々カンジダになりやすく、妊娠初期におりものに違和感があったのでかかりつけの婦人科の先生に「妊娠しました。それでまたカンジダなっちゃったかも」って話したらカンジダに関しては検査せず洗浄に通うようになりました。
毎日洗浄する治療法の病院で、つわりで満足に通えないというのもあったのですがなかなかおりものが減らず‥
16週の頃に里帰りの産院で相談し、1週間タイプの膣剤を入れてもらいましたが変わらず。

そしてふと、おりものがカンジダ特有の白いポロポロのおりものじゃなくて、クリーム状でうっすら黄緑色をしてることに気付きました。
カンジダに何度もかかる内に痒みはあまり感じなくなり、今回もたまにムズムズする程度ですが、もしかして違う病気なのでしょうか‥?

黄緑色のおりものと調べるとトリコモナス膣炎が出てきました。
ちょうど来月からの妊婦健診は他の病院に移るのですが、検査からお願いした方が良いでしょうか😢

コメント

かちん

細菌性膣炎でも黄緑色のおりもの出たりすることありますよ🙂
念の為移る病院の先生にお話してみたら検査してくれるとは思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    細菌性膣炎について調べてみましたがやっぱりカンジダの薬じゃ意味ないですよね💦
    次の病院で相談します😖

• 5月9日
  • かちん

かちん

カンジダの薬は効かないですね😅💦

• 5月9日
sunrise

私は年がら年中おりものに悩まされ、カンジダになったこともありますが、
妊娠してからおりものがやはりずっと続いており、クラミジアなどのおりもの検査で何も反応がでないのに、おりものシートは常につけています。

妊娠中はおりものが出やすいとも妊娠の本にも書いてありました。
色んなストレスもありますので、気になることはきちんと産院に伝えて処置してもらうのが1番ですよね。

お互い、出産まで頑張りましょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    妊娠の影響のおりものなのか、カンジダなのか別の病気なのか‥
    今までの病院の先生は相談しづらかったので次の病院で話してみます😖
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ママリ

突然すみません😭全く同じ状況なので、よろしければお話伺ってもいいですか?😭
妊娠9週です。膣に違和感を感じます💦おりものも多いです💦元々カンジダになりやすいのですが、トリコモナス膣炎なのかなと気になっています。けい316様はトリコモナス膣炎でしたか?(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年以上前の事なので記憶を辿ってみたのですが、結局移った先の病院で相談しても検査せずにまたカンジダの膣錠を入れられたような🤔‪‪💦‬
    いつの間にか治って出産のときは問題無かったです💡

妊娠中はカンジダになりやすいので(なった事があるなら尚更)、病院としては当たり前のようにカンジダ診断するのでしょうね😓

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

記憶を辿ってくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️カンジダの膣錠を入れてもらったのですね!私も、トリコモナスではなくカンジダの可能性が高そうですね!少し安心しました✨症状続くようなら病院に電話して受診しようと思います!教えてくださりありがとうございました!!!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お大事に😊

• 10月17日