※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

生後3ヶ月の娘が居ます。母乳よりのミルクありで混合育児です。何個か教…

いつもお世話になります。

生後3ヶ月の娘が居ます。
母乳よりのミルクありで混合育児です。

何個か教えて欲しいことがありまして…

・昨日の夜脇の下が痛かったのでなんだろうな〜とお風呂で脇の下触ったらしこりのような出来物が…
触ると痛いし痒いのでダニかなにかかな?と思ったんですが触ると痛痒い+少し硬いですし、動かすと動く…そしてなにかに刺されたようなポツっと腫れてる先端にあります。
ダニか何かですかね?カミソリで剃った時菌が入ったとか…?
同じようになった方いますか?

・娘を帝王切開で出産したんですが、帝王切開だった方は産後何ヶ月で生理再開しましたか?
先日オリモノの中に鮮血が混じっていて、腰が痛くなり少しお腹も痛くなりましたが…その日だけで終わり、腰痛のみが続いています。
病院の担当医からはなるべく生理再開を1年くらい先にしてくれと言われた矢先でした💦
生理が来ても出血が続いたり、不正出血があった場合最悪また手術をすると言われてます😭
何か先生に言われたりしてる方いますか?

今月の24日に定期通院してるので、聞こうとは思ってますが、まだ先の事なので…教えていただけると嬉しいです。

コメント

もここ

脇の処理した時にばい菌が入ったと思います。私も似たようなことがありました!念のためオロナインを塗ってたら白い角栓の様なものが出てたので押し出して消毒したら良くなりました。

皮膚科に行って診てもらっても良いかと思います。
リンパが通る所ですもん💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭💦
    オロナイン!塗って様子見てみます!
    ダメだったら皮膚科に行ってみようと思います😣

• 5月9日