※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。下腹部に鈍い痛みがあり、病院へ行くか悩んでいます。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。

私は妊娠17週の初マタです。

今日の10時頃から下腹部痛というか子宮?軽い生理痛のような鈍い痛みがあります。
痛いと言っても強い痛みではなく、なんとも言えない感じなのですが、今までの痛さとは異なる鈍い痛みです。下腹部の中心というか、膀胱があるあたりが痛いです。

痛みを感じ布団に横になり、そのまま寝たのですが、2時間程寝て起きてもまだ鈍い痛みが残っています。痛みが治まっていないので心配で。。

このような経験をした方はいらっしゃいますか?

鈍い痛みなので、病院へ行こうか迷っています。

同じような経験がある方がいましたら、意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

コマサ

そういう時はじっと横になっているのが良いですよ!
無理をすると出血しちゃいます。
できれば家事をお休みしてゆっくりしてくださいね。

• H☆R

H☆R

早速コメントありがとうございます。

横になってるのですが、痛みが治まったかなと思うとまた痛み出したりを繰り返してます。

今まで出血はしたことないので心配です。。

今まで経験した痛みと異なり、でも病院に行く目安が分からなくて。。
    どの程度痛みが治まらなかったら病院へ行くべきなのですかね?(;_;)

• 10月29日
  • コマサ

コマサ

分かります!私もそんなことがありました。不安ですよね。
    病院には遠慮なくすぐに連絡して、
    指示をもらったほうがいいのかもしれないですね。大丈夫、横になっててって言われたら、それで安心ですし、念の為病院へ来てくださいって言われたら行って赤ちゃんの様子を見る事が出来て、心配のストレスがなくなりますもんね。
    今は大事な時、少しでもいつもと違ってたら病院には電話してみて下さい!

• 10月29日
  • H☆R

H☆R

ありがとうございます☆
    病院に電話し、診察してもらう事になりました。これから行ってきます!

• 10月29日
  • コマサ

コマサ

気をつけて行ってきてくださいね!
    私も予定日を1週間後に控えた妊婦です。お互い、頑張りましょうね☆

• 10月29日
A mama♡

横になっても痛みが
治まらないのなら
病院に電話で聞いてみて
受診すべきか聞いた方が
いいと思います😵💦

何かあってからでは遅いので…
もし受診して何もなければ
安心出来ますし
不安なままだと赤ちゃんにも
伝わってしまいますよ😖

• H☆R

H☆R

病院に電話し、これから行ってきます!
    コメントありがとうございます☆

• 10月29日