※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunrise
妊娠・出産

帝王切開で2人目の出産を控える方が、産後の骨盤ケアについて相談中です。履くタイプのショーツや整体についての経験やおすすめ商品について教えてください。

質問失礼します。

7月に帝王切開で2人目の出産を控えてるものです。

1人目の時はトコちゃんベルトと、産後ケアのガードル❓のような物を気が向いた時だけ、産後半年前で辞めてしまいました。

今、気になっているのがクリスチャンココの様な履くタイプのショーツで骨盤矯正ができるとうたっているもの、または、整体に通うか考えています。

実際に使った産後の骨盤ケアでオススメの商品や、骨盤矯正の整体に通った方などご意見伺いたいです。

コメント

うに

😃トコちゃんベルト😃
帝王切開だと傷が痛くて産後すぐは使えませんでした。
あと、夏は暑くて、つけていられません…💦汗でベルトが濡れます💦
半年後くらいから腰痛時に使いましたが、良かったです!

😃骨盤矯正😃
良かったです!全身も施術してくれるし
酷かった腱鞘炎もかなり良くなりました、

• sunrise

sunrise

ありがとうございます。

私も1人目も夏出産だったので、傷口が落ち着いた1ヶ月後からトコちゃんベルトをしたのですが、暑くてなかなか続かなかったです。

やっぱり、お金はかかるけど、骨盤矯正が1番ですかね❓

• 5月9日
  • うに

うに

月1で行っていました。お金はかかりますけど、やはり効果はありますね!

• 5月9日