※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

お昼寝の回数や時間帯について、同じくらいのお子さんのママさんに教えてください。うちは11時頃から1回、2〜3時間寝ることが多いですが、時間帯を変えるのが難しいです。

同じくらいのお子さんのママさん教えてください♡お昼寝は何回しますか?うちは11時位からでお昼位に一度で、寝る時間は二、三時間が定番ですがお昼の時間を押してしまうのですがなかなか時間帯を変えるの難しいですねー‼

コメント

ママ

1歳3カ月ですがいつも昼ごはん後の1時から2時間程度です(*^^*)

  • アーサナ

    アーサナ


    午後からだとお出かけなかなか厳しくないですか❓
    うち朝起きてからお昼ご飯まで寝ないと眠すぎてあまり食べません:+.゚(*´□`*)゚.+:

    • 10月29日
🥂🐰🌙

1歳8ヶ月の娘は午後に1回、1時間程度です(o^^o)
寝る時間はバラバラですが、1時から3時の間です( •̀ᴗ•́ )/

因みに今日は1時にお昼寝でした(笑)

  • アーサナ

    アーサナ


    今お昼寝中ですね(笑)
    一時間ならお出かけも午後からできますね‼
    午前中はバタバタでなかなかお出かけできずにいます:+.゚(*´□`*)゚.+:

    • 10月29日
じゅん525

1歳3ヶ月の息子はお昼ご飯の後12時から12時半の間には寝かせて、そこから1時間から1時間半くらいの1回です!

  • アーサナ

    アーサナ


    うち朝を8時に食べてお昼ご飯まで四時間以上空かせているので、寝る時間とお昼がかぶってしまいます‼
    7時に朝に離乳食にしても11時に昼寝すりだろうし…難しいですね😖💧💨

    • 10月29日
  • じゅん525

    じゅん525

    ちなみに夜寝る時間と起きる時間はどんな感じでしょうか??

    • 10月30日
mc♡mama

1歳半の娘がいます。
保育園では11時にご飯を食べて、12時過ぎから15時の間に2時間くらい寝るようです!眠い時はがっつり3時間寝てます(笑)
家では9時のおやつの後に1時間、お昼ご飯の後に1時間半〜2時間くらい寝ます(^^)

  • アーサナ

    アーサナ


    朝離乳食は何時くらいにいつもあげていますか❓うちは8時で四時間くらいは空かせてお昼にしたいのですが😆
    眠くなる時間帯とかぶってしまいお昼寝先にしています。。
    三時間とかママもゆっくりできますよね♡

    • 10月29日
  • mc♡mama

    mc♡mama

    朝ご飯は仕事の日はいつも7時前に食べます(^^)
    休みの日は7時くらいからですね!
    ご飯とおやつは2時間は空けるように保育園から指導されたので、私は2時間空けるようにしてました(^^)

    • 10月30日
  • アーサナ

    アーサナ


    ワーキングママさんなのですね‼
    忙しい朝に朝早く大変ですよね。。
    7時からだと起きてすぐですか❓
    なるほど。二時間おやつはあけるのですね。参考なります♡

    • 10月30日
  • mc♡mama

    mc♡mama

    我が家は7時15分くらいには家を出るので、6時には娘も起きます(^^)
    だいたい6時半〜45分から食べ始めて、7時には食べ終わるような感じですね!
    仕事復帰前は我が家も8時とかに食べていたので、お昼までのおやつを入れるかお昼ご飯を早めるかで悩んでましたが、仕事復帰に伴い朝を早めることで解決しました!

    • 10月30日
  • アーサナ

    アーサナ


    7時に食べて保育園で11時からお昼じゃいいペースですね♡
    うちはゆっくり食べてて30分はかかりますp(〇´∀`〇)q
    お昼までにおやつをうち入れると眠くなる11時あたりかなぁ。。
    ミルクを食後1時間してから大体あげるのでおやつあまり食べなそうな。。
    妊娠中なんですね♡
    寝れてますか❓
    大変な時期なのにありがとうございます♡
    私も見習ってがんばります‼

    • 10月30日
ゆうまま❤︎

1歳の息子ですが、11時くらいから30分〜1時間、2時くらいから2時間は寝ます(^^)
夜もだいたい9時には寝て朝まで起きません(*^^*)♪

  • アーサナ

    アーサナ


    二回なのですね‼
    うちも9時くらいから朝6時まで寝てくれますが、寝相がすごくてなかなか熟睡できず…(笑)
    息子ちゃん寝相大丈夫ですか?

    • 10月29日