※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
子育て・グッズ

新生児の飲み方について質問があります。19日の男の子が、夜中1時間半おっぱいを欲しがり、その後ミルクを60ml飲んでまたおっぱいを欲しがる状況。母乳は出ているようで、息子は満足しているようです。抱っこも欲しがりますが、これは普通の様子でしょうか?

新生児って1回に普通どれくらいおっぱい飲むんでしょう?個人差があるのだと思いますが・・・

生後19日の男の子です。3,300gで産まれて、今4,300gあります。

とにかくひたすらおっぱいを求めてきます。。。

夜中1時間半飲み続けて、その後まだ欲しがるのでミルクを足して(60mlほど)その後またおっぱい・・・

そんなにお腹すく!?!?というほど、とにかくおっぱいコールが止まりません。

吐きもせず、うんちもしっかりして(大量に・・・)飲み続けてるのですが、大丈夫なんでしょうか・・・
新生児ってこんなに飲むんですか???
皆さんのお家はどんな様子ですか?

最初は母乳が出てないのかと思っていたのですが、退院の際には助産師さんから、母乳量けっこう出てるので母乳だけで大丈夫でしょうと言われ、実際ポタポタ垂れてきたり、噴水のように出て息子がむせるほどなので、少ないってことはないと思うんですが・・・

おっぱいが終われば、抱っこコールが始まり、身動きがとれません。新生児はこれが普通なんでしょうか・・・?
私のおっぱいと腕を解放してください・・・
今もおっぱい&抱っこです。お腹すきました・・・

コメント

うちの子もそんな感じでした( ; ; )
助産師さんにそうだんしたら、抵抗がなければおしゃぶりを使うのもありだよ!と言われたのでうちはおしゃぶりでなんとかごまかしてました😰💧
でもずっと抱っこしてたし、おっぱいもフリードリンクバー状態😭
めちゃめちゃ大変でしたが、今はとても甘えんぼうな男の子になりました!あんなに大好きだったおっぱいも、難なく断乳クリアできましたよ!

モンブラン

生んだ直後は20回とかあげてました😅
徐々におちつき、一ヶ月後には10回程度になりましたよ☺️

泣いてもおっぱいじゃないときもありますので、おむつ変えて、抱っこして、室温などの不快要素を取り除いても泣くようならおっぱいあげれば良いかなと思いますよ💦
10ヶ月間ママのお腹の中にいて、いきなり「じゃあ、今日からベビーベッドで寝てね」って言うのは赤ちゃんもなかなか受け入れれなくて、ママの温もりが恋しいんだと思いますよ☺️
おひなまきなど試しつつ無理のない範囲で抱っこしてあげてくださいね。

あすか

ミルクの後にまたおっぱいをすぐ足す(出る)のであれば、ミルクは必要ないと思います🤔
お口が寂しいだけならおしゃぶりを咥えさせてみてはどうでしょうか☺️

母乳は欲しがるだけあげても、平気ですが
ミルクを足してるのなら、抱っこして様子みるとかしないと、吐きますよ?

おっぱい、ミルク、おっぱいは飲み過ぎかと?
噴水のように出てればそれだけで大丈夫ですよ?
暑かったりすると、ぐずったりしますよ?

ミルクは腹持ちいいですから、休ませないと?
それか母乳だけにしたほうがいいですよ!

0318

お疲れさまです☆
うちも生後19日の男の子です( *ˊᵕˋ)

まだまだ大変ですよね。。

おっぱいたくさん出てるようなのでミルクはいらないと思います!!

おっぱい休ませるためにも搾乳して哺乳瓶で飲ませるのはどうでしょうか?

そしたら家族に飲ませてもらって休めますよね☆

あとうちは少しの間泣かせてます。
上の子がいるのでずっと構ってあげれなくて。。

それも少し運動かなっと( ´艸`)

お互いがんばりましょう♡!!