※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子どもがハニーバターアーモンドを口にしました。はちみつが含まれているので不安ですが、特に変化はないようです。しばらく様子を見て大丈夫でしょうか。

至急教えてください💦💦💦💦
ちょっと目を離した隙に、子どもがハニーバターアーモンドを2個口にしていました💦💦💦
アーモンドに、甘いパウダーがついたものです💦
すぐ口から取り出したんですが、はちみつが含まれているので不安で💦💦💦今のところ特に変化はありませんが、しばらく様子見で大丈夫でしょうか。。。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

はちみつそのままでなければ多少なら大丈夫なのでは?

なあな

ごく少量だとは思うのですが、24時間は目を離さないでください。
何かあればすぐに病院に行ってください。

はちみつも心配ですがアーモンドもアレルギー起きやすいので、気をつけて様子見てあげてください💦

ちゃん

皆さま

回答ありがとうございます(>_<)
私の不注意で、本当に反省しています。。
小児科にも電話をして状況を話し、おそらく大丈夫とのことでしたがやはりしばらくは様子見になりました。
育児に少し慣れが出て来て、気が緩んでたんだとおもいます😣危険は沢山あるという事をもう一度しっかり考えて、気を引き締めていきます(>_<)
ありがとうございました!