※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゅん♪
お出かけ

富山県にお住まいの方にお聞きしたいです🙏今日、富山方面に遊びに行きた…

富山県にお住まいの方にお聞きしたいです🙏

今日、富山方面に遊びに行きたいなーと思っているんですが、家族で意見が合わなくて困っています😅
2歳の子ども連れなんですが、沢山遊ばせてあげたいと思っています♪

どこかおススメなところはありますか??
ここならいっぱい遊べる!
うちの子はここが好き!
など、なんでも教えてください〜😭❤️

ちなみ石川県住みですが、氷見市までは30分くらいで行ける距離の所に住んでいます♪

コメント

ふーた

新しくできた富山県美術館はおすすめです。ここの屋上にオノマトペ広場があります。しかも近くに環水公園もあります。環水公園
は広くて噴水とかもあるし広々してます。天気がいいと山もよく見えるし、大人は世界一美しいスタバと言われているスタバもあります。また環水公園の近くにはKNBいりふねこども感がありますが、ここは屋内で子供が遊べます。付近には窯焼きのピザが食べられるイタリア料理屋さんなど、レストランもあります。

あまゆき

氷見市周辺なら氷見市いきいき元気館っていう児童館的なところが楽しいと聞いたことがあります😃ネットで検索したら大きい子向けの遊具の写真ばかり出てきますが、小さい子向けのスペースもあると聞いたことがあります🎶
で、ひみ番屋街とかですかね‼︎

あとは、高岡の雨晴海岸のところに新しく道の駅ができてカフェが併設されてるみたいですよ☺️

買い物なら小矢部のアウトレットとか⁇

ふーた

他にはファミリーパークもあります。ファミリーパークは動物園なんですが、めちゃくちゃ広いです。公園みたいな広い芝生もあります。結構坂はあります。

私は行ったことないのですが、太閤山ランドもあります。近くにはコストコがあります。
うちは金沢に引越したのですがプレ幼稚園の親子遠足はたいてい太閤山ランドに行くらしいです。

つー

砺波のイオンとかどうですか??子供が遊べる遊具やおもちゃなど揃ってますよ✨

• つー

つー

今日は肌寒いですし、雨もふりそうなので子供の事を考えて室内をお勧めします-(๑☆‿ ☆#)ᕗ

• 5月9日
ゆみゆみ

天気がいいなら、城端の桜ヶ池の公園での遊具がありますが。
幼児用の遊具も充実しているので

あひる

小矢部のアウトレットかとなみのイオンがいいと思います(*´꒳`*)今日とっても寒いですし、、
氷見のいきいき元気館は体育館は寒いです!支援センターもあるのでそこなら寒くないと思います(*´꒳`*)

オレンジミント

高岡にあるおとぎの森公園に最近行ってきたんですが、とっても広い公園で、駐車場もわりと広めで2ヶ所あったと思います
展望台やバラ園、遊具もとても大きいものがありました✨
吊り橋風の大きい橋がかかってる下に川が流れていたり、広場にはドラえもんたちがいます!
ドラえもんに出てくる空き地が再現されてて、写真スポットになってました!テンション上がります!
親子連れにピッタリな場所だと思いますよ!
ピクニックやジョギングしてる人達たくさんいました🙌
さらに北陸新幹線が通ってるのが見えますよ!

まぁちゅん♪

皆さまご回答ありがとうございます😭❤️❤️❤️
お返事遅くなってすみません🙏
そしてまとめての返答ですみません😭

みなさんのご意見参考にさせて頂きましたが、富山県民デー?で、太閤山ランドが有料のものがすべて無料という日だったので太閤山ランドに行ってきました♪

雨でも駐車料金無料、ランド内を走るバスも無料、室内でも沢山遊べてうちの子は大満足だったようです😃

晴れていたら膨大な敷地内を走りって、私たちが疲れ果てそうなので小雨でよかったくらいでした😂笑

富山方面にはよく遊びに行くので、今後も参考にさせていただきます❤️