※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

福山市在住の女性が、下の子供を幼稚園に入れることで悩んでいます。現在は保育所を考えていましたが、受け入れが難しく、幼稚園に切り替えることになりました。検討中の幼稚園は「かなりや幼稚園」「いちご幼稚園」です。経験を共有している方の意見も聞きたいそうです。

福山市に住んでいます。
下の子が来年幼稚園にあがる年齢なので、どこにいれようか迷っています…

上の子は、愛幼稚舎でしたが色々事情があり別の所へ行かせたいのです…(^-^;

最初は保育所へ入れる予定でしたが2年連続で落ちてしまい、(現在一時保育へ預けてます)現在3人目妊娠中でパートも辞めるので、幼稚園へ切り替えます(TT)

考えているのは…

・かなりや幼稚園
・いちご幼稚園

行かせてる方、どうですか?

後、認定こども園の幼稚園枠で行かれてる方がおられればお話聞きたいです(^^)

コメント

4児のオカン

カナリヤおすすめです( ˙꒳​˙ )

• れんこん

れんこん

かなりや、やはり人気ですよね✨園庭開放に行ってみようと思います😊

• 5月10日
ママリ

かなりや幼稚園、人数が多くて一学年250人くらい?ですが、先生も園長先生もよく見て下さるなと感じます。
園庭開放で、色々な体験が出来て、工作などのグッズも作りこんであったので、子供が喜び通う事にしました(๑•ω•๑)♡
土曜日の延長保育がないのがちょっと残念ですが、平日は19時まで延長もあります。

• れんこん

れんこん

保育料も安いですし、かなりやいいな~!と思ってます😊延長が19時までって有難いですね!出産があるので行かせてあげる回数が少ないかもですが、園庭開放にぜひ行こうと思います🎵

• 5月14日