※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりこ
ココロ・悩み

産後から痒みが広がり、皮膚科に受診したいが田舎で難しい。同じ症状の方、対処法を教えてください。

カテゴリー違うのかもしれませんが…。
産後1ヶ月くらいから腰回りが痒くなり、だんだんと痒みの範囲が広がり今は首や頬まで痒いです❗
同じような症状が出た方いますか?
どうやって対処したか教えてください(;´д`)💦

病院行くのが一番良いのはわかってますが田舎でネット予約できる皮膚科がなく、赤ちゃん連れて長時間待たされるのが不安でなかなか受診できません💧

コメント

ママリ

私湿疹が出てます💦
産後なるみたいです。
一日中痒いわけではないですが、手足胸首回りにも出ます😭
ステロイドの入っていない軟膏を塗ってます。
蕁麻疹とかも産後出るみたいですね😢

  • くりこ

    くりこ

    湿疹が出るのもツラいですね💧
    授乳中なのでステロイドは良くないのかなって思ってました。
    昨日、急に腕に蕁麻疹でてビックリしました(゜ロ゜)
    軟膏探してみようと思います❗
    コメントありがとうございました✨

    • 5月9日
ゆめ

体質が変わってしまったんですかね??😭😭
病院に行けないとなると薬は怖いので保湿を頑張ってみます。
市販のボディクリームやお子さんに病院から出されてる保湿剤とかないですか?
あまり酷いところはそれを試してみる価値はあるかもしれません!

  • くりこ

    くりこ

    原因がわからなくて困ってます…。
    妊娠中、産後っていろいろな変化がありすぎて驚いてます❗
    お風呂後とか寝ている時とかからだが温まると酷くなるので湿布で冷やしてみるのも良いかも知れないですね✨
    保湿もしてみます

    ありがとうございました✨

    • 5月9日
  • ゆめ

    ゆめ

    湿布!?
    湿布は別の薬も入ってると思うので保冷剤とかで冷やした方がいいですよ!

    わたしも切迫早産で入院していた時夜だけ湿疹がとてつもなく痒くなって看護師さんに保冷剤を勧められました!

    なんとか落ち着くといいですね!

    • 5月9日
  • くりこ

    くりこ

    よみちがえてました❗
    保湿ですね😵💦
    あぶないあぶない‼
    ご指摘本当にありがとうございます✨

    保冷剤で冷やしてみます❗
    切迫流産で入院大変でしたね😥

    • 5月9日
momo

私も産後かゆかったです😢顔の頬や首はゴワゴワして、足首なんかも痒くて、赤ちゃんに栄養が取られてるんだろうと思ってました😣
私は旦那が皮膚科に通ってたので、旦那のヒルドイドのぬり薬を塗ってました😅ニベアの青缶なんてどうですか?妊娠線予防と同じ保湿方法でいいのかな?と思います。とにかく栄養のあるものを食べて保湿!ってしてたら1、2週間くらいで体のかゆみはおさまりました。頬が一番最後までかゆかったです😢

  • くりこ

    くりこ

    私も頬やおでこまでがゴワゴワしてます😖💦
    3月に頬が痒くなったので最初は花粉のせいだと思ってました(´ω`)
    栄養が取られてるんですかね
    あんまり良い食生活ではないので先ずはそこから見直してみます❗
    ニベアの青缶持ってます‼
    早速塗ってみます

    ありがとうございました✨

    • 5月9日