※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絆
子育て・グッズ

生後3カ月になる子供がいるんですけどこの頃って夜何時くらいに寝かせてますか??

生後3カ月になる子供がいるんですけどこの頃って夜何時くらいに寝かせてますか??

コメント

うちは遅かったです😅
23時とかでした(笑)

• 絆

回答ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    結構遅くまで起こしてても大丈夫なんですね(*´▽`*)

• 5月8日
omochichan

うちは3ヶ月になる頃から生活リズムを意識し直して、8時までに寝かせるようにしました!

• 絆

回答ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    やっぱり生活リズム大事なんですね
    。。(〃_ _)σ∥

• 5月8日
  • omochichan

omochichan

その前は大人の食事を済ませてから8時半頃に入浴〜就寝にしていたのですが、食事中に眠くてぐずるようになり💦そういう子どもからのサインをきっかけに改善しましたよ!

• 5月8日
くまこ

9時くらいですー
早い時は8時とか

♡

うちも3ヶ月です!21時半ごろに寝かせてます😴

Yママ♡

2ヶ月から19:30~20:30までには寝かせてます!

satti

うちは遅くても21時です。早い時は20時前には寝かせてます。

ふー

9時には寝かしてました
10時ぐらいでした

ふみ

生後1ヶ月半からネントレしたのを機に、それからずっと19時就寝にしてます。

成長ホルモンが出る21時の時点で寝てる状態がいいらしいです😁

あみみ

うちは19:30には就寝です。
今日は18:00に寝ました。

HIMEKA

早い時は8時過ぎには寝かしつけて、遅い時は9時~10時には寝かしつけてます。

れんママ

上の子と一緒に20時ぐらいに寝室に行って、21時までには就寝してます(^ ^)

このは

8時には寝かせています。
早く寝る方が夜泣きとかしないし、赤ちゃんの成長にも良いとなんかの本で読みました🙌

はじめてのママリ🔰

上の子も含め、8時には寝室にいくようにしてます!