※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしゃぎ太郎
妊活

婦人科での検査結果が気になり、不妊治療を始めることに。基礎体温の変化や生理周期の乱れに不安を感じています。2人目の出産を焦っています。

先日1ヶ月半振りの婦人科でした!前回プロラクチンと甲状腺の数値が高く、カバサール処方・卵管造影、
今回は数値の検査でプロラクチンは下がり、甲状腺は高いままでした(´;ω;`)

私自身本当は検査だけで不妊治療は望んでいなかったのですが、このままだと2人目がいつまでも出来ないかも…と思い始め、まずはクロミッドからの治療をすることにしました。

また、基礎体温が今回高温期にならず無排卵の可能性が高く、先生にも確認してもらいました。
せっかく卵管造影したのに無排卵で、甲状腺の数値も高いままだし…ことごとく自分の身体に不具合を感じました(´;ω;`)
更に昨日は急に生理。オリモノシートを当ててたのでセーフでしたが、予定日より3日も早く(いつもは28日周期)基礎体温もずっと低いままだから生理の予測もしていませんでした(*_*)

基礎体温を付け始めて3ヶ月くらいですが、自分の身体の変化を見つけられると同時に、不具合が見つかる自分の身体に対して、本当に2人目出来るんだろうか…と不安になります。
娘が小学生になる前に出産したい、という焦りもあるからですかね(・_・、)

コメント

私も旦那さんと30歳年の差があるので、かなり焦ってます

• うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

本当出来ない出来ないで焦りばかりです。また職場で仲良くしてる方が妊娠されてると聞き、嬉しくもありちょっと嫉妬してしまったり…(´;ω;`)

babyさんはご主人と結構歳が離れてらっしゃるのですね!
    病院とかは行かれたのですか?!

• 11月1日

退会ユーザー

まだ、病院は行っていません♡
    検査薬をいっぱいしてます♡
    ストレス発散です。笑っ

• 11月1日
  • うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

そうなんですね(^^)
    なかなか病院行きにくいですしね。
    検査薬いっぱい、わかりますー(笑)私も中国製のやつで時期が来たらひたすら検査薬やってます(^^*)

ちなみにご結婚されてどのくらいなのですか??

• 11月1日

退会ユーザー

まだ、2年です♡
    アイデアですが、
    葉酸サプリメントを飲んでみてはどうですか?
    私も飲んでます♡

• 11月1日
  • うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

2年ですかー!新婚さんですね♡♡ラブラブな感じでしょうか(^ー^*)

アイデアありがとうございます!今サプリを飲もうか悩んでいて、マカも気になってたりしてます(*_*)
    冷え症だから漢方薬もかな?!とか思うと飲みすぎじゃ…と更に悩んじゃいます(笑)
    次の病院で聞いてみようかな~と思います(^^)
    babyさんは葉酸以外に何か飲まれたり運動等していますか??

• 11月1日

退会ユーザー

運動はしていませんよ♡
    仕事で少し動いています(^^)
    葉酸サプリメント以外他は飲んだことありません♡

• 11月1日

退会ユーザー

病院の給食で働いています♡

• 11月1日
  • うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

調理さんですか?!
    たくさん作るなら大変ですよね(>_<)調理室はいろんな意味で戦場!と聞きました(笑)
    汗もかくだろうから良い運動になりますね(^^)

• 11月1日
うしゃぎ太郎

そうなんですね!
なかなか大人になると運動しなくなりますよね…私も仕事以外では動かないです(笑)
果たして運動と呼べるのかもなぞですが(・_・、)