※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
妊娠・出産

頭痛と吐き気がひどくて冷えピタが効かない。他の対処法はある?頭痛薬を毎日飲むのは心配。

今妊娠7周目なんですが、毎日朝起きた時からずっと1日頭が凄く痛くて頭痛のせいで吐き気が酷くなります。
冷えピタ貼るといいと聞いてやってみたんですが、全く効果がありません。
そもそも、冷えピタとか濡れたタオルの匂いでもっと気持ち悪くなります。
他にいい方法ありますか?
先生には処方した頭痛薬なら毎日飲んでも大丈夫と言われたんですがさすがに毎日は良くないですよね?

コメント

ねこっちゃん

先生が大丈夫って言ってるんなら
毎日飲んでいいと思いますよ。

• フクロウ

フクロウ

そうですね。
    ありがとうございました!

• 5月8日
ゆーみん

多分処方された薬はカロナールなどの弱い鎮痛薬なので、1日1回程度なら全く問題ないですよ😄
たまに弱いので効かない人も居ますが、効かなくても、続けて飲んだり、1日の限度量超えて飲んだりしなきゃ大丈夫です🙂
まぁ、効かなかった場合は耐えるしかないかもしれませんが😅💦

• フクロウ

フクロウ

そうですね。
    ありがとうございました!

• 5月8日
はるママ

私は元々偏頭痛持ちで、妊娠中もしょっちゅう頭が痛くなりました。妊婦がのんでも大丈夫な薬をもらって、日常的に飲んでいましたよ。1日の服用する間隔を守ってれば毎日でも大丈夫だと思います(^^)頭痛は温めると治るものと冷やすと治るものがあるみたいなので、一度ホットタオルで温めてみたらどうですか?

• フクロウ

フクロウ

ホットタオルですか!
    やってみます!ありがとうございます!

• 5月8日
いちご

頭痛ひどい時処方してもらってカロナールのんでましたよ!
嘔吐ひどくなると胃もあれるし
飲むとやっぱりラクになりますよ😊

• フクロウ

フクロウ

やっぱ薬に頼りますよね!
    1日頭痛はキツイ💦

• 5月8日
ななこ

通っている鍼灸院で、頭痛もつわりの一種だと聞きました😌
フクロウさんの頭痛は、もしかしたらつわりの症状なのかも知れませんね😣
冷やすと良くなる頭痛と温めて良くなる頭痛があると聞きました(>_<)
私は先週くらいに久しぶりにひどい頭痛だったのですが、鍼灸院で鍼とお灸してもらい、私は改善しました😌

• フクロウ

フクロウ

冷やすのは私には効果がなかったので温める方法やっめみたいと思います。

• 5月9日