※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんじゅん
妊娠・出産

26週5wの検診で男の子と分かり、体重管理について教えてください。

26週5wで今日検診でした( ´ω` )
やっと性別も男の子かな!と分かりすっきり!!したんですが、体重の増えが早いと少しお叱りを受け(´·_·`)
妊娠時1月15日75キロ弱スタートで前回4月20日79.2キロ今日80.7キロ😭
皆さん何食べて体重管理してましたか!?教えてください😭😭😭😭

コメント

まい

食べ物は時間帯と良く噛むことを
気をつけてました!
そして、朝と夜(旦那も一緒)に
ウォーキングを1時間ちょっとしました😁

• ちゃんじゅん

ちゃんじゅん

ありがとうございます!
    ウォーキングやっぱりいいですよね( ˙-˙ )
    分かってはいるんですけどなかなかさ!行こ!とはならなくて😭
    GW食べ過ぎたのもあり😭やっぱりストレッチとウォーキングですね😥

• 5月8日
  • まい

まい

ウォーキング大事ですよ!
    出産するのに体力いりますしヽ(*´∀`)ノ
    頑張って下さい!!

• 5月8日

私も1ヶ月あたり3kg増えたりすることがあって、先生にすっごい怒られました!笑
そのあとは自分が食べた物のカロリーを記録するアプリを取って、お菓子は極力食べない+ご飯をお粥に切り替えるor子供用食器に少量入れる+豆腐やサラダでカサ増しして工夫しています!
始めてから今のところ1ヶ月+1kgでとどめられています!

chill

私も今回、体重増加早いです>_<
妊娠前38キロスタート、前回4月17日44キロ、今日検診に行きましたが、45キロでした( ; ; )

体重管理難しいですよね…m(__)m
私も間食やジュースをひかえて、1ヶ月に1キロずつくらいにおさえてと言われました。

先月は頻繁にウォーキングしていたおかげか、1ヶ月で1キロしか増えてなかったです!
晩ご飯のあとに毎日30分とか歩くだけでも、やっぱり変わると思います☆

お互い頑張りましょう(;ω;)