※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん(27)
ココロ・悩み

産後3ヶ月から抜け毛がひどくて心配。排水口にもたくさん髪の毛が溜まっている。これは治るのか、将来的には薄毛になるのか心配です。

もーすぐで産後4ヶ月になりますが
産後3ヶ月ぐらいから抜け毛がヤバイです:(゚'ω゚'゙;):
じゅうたんの上にも私の髪の毛がパラパラ落ちているのでコロコロが手放せません(笑)
お風呂に入ると排水口は
ホラー映画の様になってます( º﹃º` )
元々、髪の量は多くて少しの抜け毛は全く気にしていませんでしたが
排水口を見てげっそりしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
これは治るんですか?
ひと通りハゲるんですかねー?(இoஇ; )

コメント

紫千

首ずわりから腰ずわりまでです(^_^;)
はげるまではいきませんよ。

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    ひと通りハゲるってのは冗談ですけどね(*ノ∀<)
    もう少し我慢してみます(*>_<*)ノ

    • 10月28日
ちゃす

しばらくしたら落ち着きますよ!
大体3ヶ月がピークで、私は上の子のとき7ヶ月頃には気にならなくなってました!
私も今4ヶ月ですが、排水口やドライヤー後の洗面所やカーペットはほんとホラーです(笑)

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    そーですか(இoஇ; )
    よかったですけど今ピークで結構ショックです(笑)
    気にし始めたらやたらと鏡で髪の毛チェックしてしまい
    昨日より前髪ハゲてるやん(;゚;ё;゚;`) !!
    とか思ってしまいます(笑)
    排水口の掃除頑張りましょね(/´Д`)/(笑)

    • 10月28日
SNmama

6ヶ月くらいで落ち着くと思います。
知り合いは見て分かるくらい薄くなってしまっていましたし、実際に円形脱毛症みたいになってしまう人も割といるよと言われました!

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    え、え、円形脱毛症(;゚;ё;゚;`) !!
    ひゃー(*>_<*)ノそれは辛いですね(´Д`lli)
    もう少しの辛抱ですかね?
    早く落ち着いて欲しいです(・ω・;A)

    • 10月28日
やまだてつ

私も同じ頃、抜け毛がひどかったです!
少し量が減ったかなーと思った9ヶ月頃には抜け毛は落ち着きました。
今は抜けた後に毛が生えてきて、前髪とか長さがまばらなのが目立ちます…(^_^;)
ずっと抜け続けたと言うのは聞いたことがないのでいずれ治ると思います!
それまでの辛抱です!
むしろ私は髪の毛を漉きに行く必要なくてラッキーと思ってました\(^o^)/

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    そーですかー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私はすでに前髪少なくなってる気がします(இoஇ; )

    わたしは産後すぐに
    がっつり漉いてしまったので後悔です(*>_<*)ノ
    美容師さんに
    産後にこれだけ漉く人初めてやー
    って言われました(笑)

    • 10月28日
まなママ❤

6ヶ月ころには、薄くなったところも元通りになってましたよ!
どうなってしまうのか不安になりますよね(T-T)

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    そーですか(/´Д`)/
    よかったですʕ´(ェ)`ʔ

    不安ですー(*>_<*)ノ
    早く落ち着いて欲しいです。

    • 10月28日
ぱるくん

わかります~(ToT)
これでもかってくらい抜けますよね。私は三人目あたりまでは、嫌で髪を短く切ってました。でも4人目は切る暇もなく、長い髪をそのまま・・。
剥げそうな位抜けましたよ。
で、そのあとに短い髪が生えてきて、なんだかチョビ毛がいっぱいあってビミョーな髪型だったのを覚えてます。
抜けてもちゃんと生えてきますよ!(* ̄∇ ̄*)

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    めっちゃ抜けますねー(;゚;ё;゚;`) !!
    シャンプーするとき怖いけど
    目開けて抜け毛確認してますもん:(゚'ω゚'゙;):(笑)
    前髪の生え際けっこうキテるので
    チョンチョンでもいいので生えてほしいです(´⌒`。)

    • 10月28日
あいりんママ

産後脱毛って本当に怖いくらい抜けますよね〜。私もまだ、えー‼︎Σ(゚д゚lll)って言うくらい抜けてます。人によってですけど1年くらい見てた方がいいって聞きましたよ^ ^
本来、人って毎日100本くらい抜けるのが普通だけど、妊娠中はそのサイクルがストップして抜け毛が減るため、その反動が産後3ヶ月くらいから始まるって聞きました〜

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    そーですよねー:(゚'ω゚'゙;):
    もーお風呂は怖いです(笑)
    そーいえば妊娠中から産後すぐは
    全然抜けませんでしたねー
    だから美容院でがっつり漉いてしまったら
    今この有り様です(笑)
    1年かー(*>_<*)ノ長いですね(笑)

    • 10月29日