※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

2ヶ月の息子との遊び方について、同じ内容でネタ切れ。皆さんはどのように遊んでいますか?

赤ちゃんのあやし方について。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。

日中起きている時は、ガラガラ片手に歌を歌いボディタッチをしたり、喉が疲れてきたらプレイジムや少し早いですが絵本を読んだりしています。

ですが、いつも同じ内容で正直ネタ切れです😂
皆さんはどのようにして遊んでいますか?

コメント

めめめ

私はパペットで遊んだり、私が家の事したい時はトムとジェリーとかミッキーのDVDをつけて見せてます😂

• .-・*sugar*-.・

パペットいいですね!!
    いいのないか探してみます!

• 5月9日
ぱーら

遊びに早いってことはないですよ😊
赤ちゃんが今はできなくてもママがやってることに興味を持ちますから‼️
うちは家にあるもので遊んでます✋️ビニールをガシャガシャさせてあげたり、とかガーゼで綱引きとか😊
一番喜ぶのはバスタオルに赤ちゃん乗っけてフローリングを滑らすと喜びます👌

ビニールがしゃがしゃ、してますー!息子の足らへんに置いて、キックしたらビニールががしゃがしゃ鳴るようにセットしてます笑
    楽しいみたいで、足バタバタさせるんですよね✨

まだ首が座ってないので、座ったらフローリング遊びしてみます!めっちゃ体力いりそうですね笑

• 5月9日
ゆりな

まだ2ヶ月くらいの子だと動ける範囲も少ないので遊びのバリエーションが少ないですよね。
保育士をしている私の立場から言わせて頂くと、私がよく職場でも使うのは音楽をかけるという事です。ずっと歌ってると疲れますよね💦
ヒーリングのCDとか、心を落ち着かせられるようなオルゴールのCD(もし無ければyoutubeとかでも調べれば出てきます)をかけてあげるだけでもこのぐらいの月齢の子は喜んでくれますよ*\(^o^)/*
もう少し大きくなってきたら、音の鳴るオモチャとか布絵本とかを自分で触れたりして、感触や音などにも更に興味を持ってくれると思うので、良いと思います!

音楽はかけたことなかったです!やってみます✨
    早く物を掴めるようになってほしいです✨そしたらおもちゃで遊べるんですけどね💦

• 5月9日