※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳1ヶ月の男の子が居ます!上に幼稚園と小学生が居て、細かい掃除が中々…

1歳1ヶ月の男の子が居ます!
上に幼稚園と小学生が居て、細かい掃除が中々出来ません😭
キッチンやトイレ、洗面所にお風呂掃除…皆さんのいつやってますか?
この際業者にお願いしようかな?とも思ったのですがダスキンみたいな本格的な掃除までは期待してないんです💦高いですし💧
家事代行とかってやってくれるのか分かりますか?
横浜市で安くお願いすると時間や金額どれくらいかかるのかな?と分からないことだらけです😫

コメント

あやこ

旦那が見かねてやります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な旦那様です✨
    うちは朝早く夜も遅く、休みの日は家族みんな出かけたがりなので朝から夜まで出かけちゃって…😫

• 5月8日
  • あやこ

あやこ

素敵ではないです、私のことバカ、ブタと言いながらやつてます!
    でもきれいになるので、ごめんね!と言いながらやっめもらいます

• 5月8日
パンダパン

旦那さまにお願いするか、旦那さまに子供をお願いしてパパッとおわします!お風呂掃除は子供が寝てる隙におわします。それか一時預かりを利用してお掃除したり整理整頓するとスッキリするかもです!業者より自分で掃除したい派なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な旦那様✨子供をお願いすると上の子たちがパパを独占しちゃって結局末っ子は…ってなっちゃうんですよね💦
    一時預かり…考えても居なかったです😅今まで旦那か私から離れたことない子を預けるのも可哀想だし私も不安だし…でも一度はやってみたいです(笑)

• 5月8日
  • パンダパン

パンダパン

私も一時預かり最初は抵抗ありましたが、最初は半日くらいから利用したら、開放的でご褒美な感じでした!掃除なんかあっとゆうまに終わるし、お茶も飲めます笑。たまに利用してもいいと思いますよ。一度やってみてください!

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時預かり抵抗ありますよね💦うちの方は登録制で3時間までってところがあるのですが送迎に1時間弱とか考えると2時間しかない😱と思うのと、近くに一時預かりの保育園があるのですがそこは評判悪くみんな泣いて帰ってくるって所なのでそこには預けたくないんです😅
    でもやっぱり一度はやってみたいから登録制の所話聞きに行ってみます~!!

• 5月8日
  • パンダパン

パンダパン

送迎に時間かかるとかんがえものですね。登録制3時間までですかー。あっとゆうまですね。だんだん慣れさせて1日預けられるようになったらだいぶ楽ですよ!掃除、買い物、夕飯の準備して子供を迎えいけると気持ち違います。近くにあれば良いですよね。

• 5月8日

うちはクリスマスプレゼントに家事代行をプレゼントしてもらいました(笑)
細かい掃除まで手が回らないですよね💦でもやらなきゃと毎回見て思いつつ、ストレス溜まるので、思い切って家事代行にお願いしました。
ハウスクリーニングとかだと本格的にやってくれますが、それだとかなり金額がかかるので、うちは家事代行レベル(家にある洗剤などを使ってキレイにしてくれるレベル、風呂釜や換気扇を分解掃除まではしない)でいいということで、3時間だったと思いますが、換気扇、キッチン掃除、お風呂掃除してもらい、おまけで洗面所も掃除してくれました!

退会ユーザー

横浜じゃないのでわかりませんが、関西で家事代行の比較サイトで比較して確か上記3点を掃除、3時間で13000円くらいだったかな??

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    やらなきゃって思いながら中々出来なくてストレスで💦掃除嫌いで苦手なのもあると思いますが😰
    同じ様にハウスクリーニングは年末だけでいいかな?と…月に2回くらい家事代行で掃除してもらえたらなぁ~なんて💧
    ちなみに家事代行は洗剤やスポンジ、雑巾などこちらで用意する感じでしたか?3時間でおいくら位だったか分かりますか?

• 5月8日

退会ユーザー

クリスマス頼んだ所は、洗剤などは持ってきてくれました。それは上記の値段でした。どちらかというとハウスクリーニング的な感じでした。先日、お試しキャンペーンで安くなってた家事代行を頼んで、それはこちらの家にある洗剤やスポンジを使ってやってもらいました。家に残ってた100均のスポンジとウタマロキッチンクリーナーとマジックリンでやってくれました。そちらはベビーシッターもしてくれて3時間で7600円交通費込みでした。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7600円ならお願いしてみたいです😊
    ベビーシッターまで✨
    ちょっと探してみます‼️

• 5月9日
boo

キッチンは毎日使いますし、毎日綺麗にしています。
夜ご飯が終わってから一気にやっちゃいます。(主人がやってくれることも◎)
じゃないと、朝起きた時にげんなりしてご飯作る気を無くしてしまうので…

トイレや洗面所は2~3日に1回ペースですかねᐠ( ´ᐞ` )
本当は毎日やりたいところですが、上の子2人+現在妊娠後期でマイナートラブルに悩まされ身体がしんどいので…諦めています。

決して家事が好きなわけではなく、汚れている状況をストレスに感じてしまう性格なので😅"なるべく綺麗に"を心がけています。

以前は全てにおいてかなりの完璧主義でしたが、身が持たないということから最近は何に対しても妥協や諦めを覚えました。

手を抜けるところは抜かないと…ですね💦

私もハウスクリーニング頼んでみたいです😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜ご飯終わってからですか💦素晴らしいです👏🏻
    私はいつも食べさせてお風呂入れて寝かしつけて…でそのまま寝ちゃうパターンです😅

• 5月9日
かすてら

キッチンの排水口やコンロ周りは毎日寝る前にやってます!
汚れは新しいうちに落とすと楽でいいですよー( ^ω^ )
トイレは週1〜2です。
洗面所とお風呂の排水口は週2燃えるごみの日の前日にやってます!
トイレ掃除は日中やってますが、他の掃除は大体みんなが寝静まってからやりますよ🙄
22〜0時の間です!
家事代行楽でいいと思いますが、わたしは自分でやらないと気が済まないタイプなので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る前ですか💦子供たちと一緒に寝ちゃう私はダメですね💧
    更に末っ子は私が横に居ないと起きちゃうし、リビングの横の和室に寝かしてるので物音も立てられないんです😰

• 5月9日
まめ

台所は、ご飯食べ終わってから掃除してます!

トイレは自分が使ったあとに掃除したりしてます!

洗面台も気になったときにさーっと洗ってます!
台所も洗面台も、水をためて、クエン酸でつけおきとかすると楽です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ終わった後ですか‼️お風呂に寝かしつけでバタバタなので凄いです✨
    クエン酸ですね😊やってみます☺️

• 5月9日
けろち

お風呂掃除は旦那の休みの日に子供見てもらってやってました!
トイレ掃除はトイレ行ったついでにちゃちゃっと毎日やります🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ行ったついでにはいいですね✨
    主人に子供たち見ててもらうと子供たちも嬉しいみたいで結局末っ子が放置されてるっていう悲しい現実😅

• 5月9日