※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

育児日記を書いている方へ お勧めの日記帳と書くタイミング、内容、書き続ける年齢についてアドバイスをください。

育児日記書いてるかたに質問です。
お勧めの日記帳ありますか??
いつ書いていますか?
どんなことを書いていますか?内容に悩み書けないことがあります。。
何歳まで書いていますか?
続けたいのでアドバイスください😊

コメント

yuki

一人目は自己流で一才まで書きました!
二人目は赤すぐから出ているの購入して書いてます(*^^*)

使いやすいですよ♪
ただ、自由に書けるメモ欄は少ないのでガッツリ書きたいようなら物足りないと思います(^_^;)

• みう

みう

ありがとうございます!赤すぐはこれですか??♥︎(◎︎´∀︎`◎︎)中身が見えないのであれですが、、、どんなこと書いてますか?✨

• 5月8日
  • yuki

yuki

返信下に投稿しちゃいました(;´д`)
    ごめんなさい。

• 5月8日
ふーみん

分娩した病院に、森永の方が営業に来てて、その時にもらった育児日記を使ってました。
前期、後期とあるのですが、前期は0〜6ヶ月まで、後期は7〜12ヶ月までで、後期は森永のサイトに登録したら無料でもらえます^ ^
最近は、LINEのグループにおむつと母乳の記録と、離乳食食べる前に撮った写真を送ったりして簡単な記録にしてます。夫婦で一日の育児スケジュールを簡単に共有出来るので便利です♪

• みう

みう

半年ごともいいですね!!描きやすいですか?😊良ければどんなこと書いてるか教えてください♡

• 5月8日
  • ふーみん

ふーみん

一日で1時間ごとに枠が作ってあるので、母乳・ミルクの時間、睡眠時間、おむつ替えた時間と尿か便かを付けられるようになってます。
    母乳・ミルクの回数と尿・便の回数は一日ごとにまとめられる欄が下にあるのと、その日のメモができる欄がちょこっとあります。

• 5月8日
yuki

そうです!
これのミッキーミニーのデザインを使ってます(*^^*)

中身は生活リズムを基準にその日の事で印象に残っている事を書いてます!

見開き1ページで1週間分で1ヶ月ごとに区切られています(^^)
週ごとにも月ごとにも育児に関する事がカラーで乗っているので半分育児書も兼ねてる感じです♪

一人目の時に見つけていたら…とちょっと後悔しました(笑)