※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらママ
ココロ・悩み

旦那の親と祖母にイライラ。干渉や報告にストレス。家族のプライバシーを守りたい。胃が痛い。子供のこともストレス。自分を責める。

こんな愚痴を言っていいか分からないですが、溜め込んでいると胃がいたくなるので愚痴らせて下さい…
旦那の親と、祖母にイライラ…。自分が小さい人間なのは分かるんですけど、子離れできてなくて、頻繁に電話かかってくるし、家近いのに泊まりにこいだの、変な口実作って家に来いって言ってみたり。せっかくの休みも電話が来るし。家族水入らずしたいのに。こっちは電話恐怖症…しかも胃が痛くなる…
色々報告しないと旦那は怒られるし、貯金の額も聞かれるし。家庭持ったんだから干渉して欲しくない。祖母も頑固で自分のやり方に口出ししてそれはだめだとかこの服着せないとだめだとか…祖母に抱っこさせるのもやだm(__)m
子供の手口に入れるし…すぐ拭き取るけど。イライラ。
自分の心が狭いな~って思って我慢するけど、胃は正直…。
反省しなくちゃ(;_;)自分だめだな~

コメント

うちもヤバイです!
毎朝8時半に電話がきて、1日の予定を聞かれ、その後も平均3回くらいは電話かかってきますよー!何してるの?って‥。昨日は7回着信ありました(笑)
夜も21時くらいに電話きてたんですが、寝てるふりしてたらLINEに変わりました。毎晩、もう寝た?ってLINEがきます(T_T)
休日も、午前中か夜のどちらかは一緒にいます。連絡がない日はありません!子離れ出来ない親っているんですよね。ホントしんどいです(T_T)

• きらママ

きらママ

返信ありがとうございます☆
    本当ウンザリですよね(´д`|||)
    子離れしてよーって思いますよ…
    貯金の額も聞かなくてもって思いますし、逐一報告とか…
    だから行きたくないです。祖母にもイライラして会いたくないんです…
    だめですね~こんな嫁(^_^;)

• 10月28日

退会ユーザー

貯金額聞いてくるの嫌ですね‥
    うちは勝手に定期作られて、毎月1万円取られてます。通帳はもちろん義母が持ってます。もうどうにでもしてって気持ちです(T_T)
    逐一報告もウザすぎる!!干渉しないで欲しいですよね。報告しないと怒りますよね‥意味わからない‥

祖母さんはよくいるタイプですね😁私の周りにも何人かいます。他人なのにめっちゃ言ってきます(笑)最近やっと流せるようになってきました💧

そんなんじゃ会いたくなくなるのも当然です!全然だめなお嫁さんじゃないです(>_<)心も狭くないです!
    子育てで大変なのに、余計なストレスですよね。子どものことに集中したいです。

• 10月29日
  • きらママ

きらママ

ありがとうございます☆
    れいぴー♪さんの言葉に涙が出ちゃいました(;_;)
    旦那にはあまり言えないし、
    どんどん子供にも会わせたくなくなります…
    祖母には子供抱っこして欲しくないですm(__)m

• 10月29日

退会ユーザー

義母の電話攻撃から逃れるために、仕事始めようか一時期考えました(笑)
    暇だと思ってるから電話して来るし、家に呼ばれるんですよねーきっと。
    何か予定を作って、あなたの相手してる暇はないです感を出していこうと私は思ってます(T_T)
    なかなか難しいですけどね‥

• 10月29日