※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

性器ヘルペスとカンジダが同時に再発してしまい、治療中に症状が再び出てきたため、次の検診前に受診するべきか迷っています。

性器ヘルペスになられたことのある方に質問です。
2週間前に性器ヘルペスに初感染し飲み薬と塗り薬で治療を始め昨日の検診でだいぶ良くなっていると言われましたが、まだ塗り薬は塗ってねと言われました。
ですが、先週から異様な痒さとおりものがおかしかったので見てもらったところカンジダが再発してしまい昨日薬を入れてもらいました。
でもよく鏡で見るとぶつぶつが一個大きいのができており、排尿痛がでてきてまたヘルペスが出てきました…
治りかけだったの急に?!と思いましたが、カンジダも再発しておりこんな同時になるものなのでしょうか??😅
また、昨日の検診ではそのぶつぶつも排尿痛もなく夜になって排尿痛とぶつぶつがあることに気づきました。
そこで次は1週間後の検診なのですが、その3日後には帝王切開で出産予定なので早めに受診するべきか迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

約10年くらいヘルペス繰り返してます!
カンジダにはなったことはないですが

今はなるのが分かる(早期)ので
その時に薬飲んで
だいたい、2日で治ります

塗り薬はぶっちゃけ
私的に効かないので
貰っても塗りません!

妊娠してからは
治るのに時間がかかりました😫

薬がないのなら
処方してもらったらどうですか??

  • ゆー

    ゆー

    確かに塗り薬は効いているのか私もよくわかんないです笑笑
    妊娠中ってなにかと大変ですよね…
    免疫力がただでさえ低くなるのに厄介です💦💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗り薬は病院からもそんな効かないっても言われたこともあります!(笑)

    普通分娩だったら感染る確率もあるんでね!

    免疫力が落ちてるからこそ
    発症もしやすいし
    1回なると何回も
    なるらしいですよ!

    • 5月8日
  • ゆー

    ゆー

    えー!そうなんですか?!笑

    私飲み薬3週間ぐらい飲んでだいぶ良くなったねぐらいでまた再発してもうしんどいです笑

    性器ヘルペスって案外恐ろしいですよね💦💦
    一生体の中に菌残るらしいですね!もう恐ろしい笑笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘルペスじたい、お腹や背中
    場所関係なくできるんでね!

    恐ろしいですよ、ほんと😧😧😧

    • 5月8日
よこり

一年半前くらいにヘルペスを発症しました😭

めちゃくちゃ痛いし、初発症は特にしんどいですよね。

受診するべきだと思います(`・ω・´)
私ならヘルペスのストレスから早く解放されて出産に集中したいです!

妊婦さんは免疫力が低いので、発症しやすく、治りにくいんでしょうかね(><)

  • ゆー

    ゆー

    本当に辛すぎますよね😭😭

    特に性器ヘルペスは赤ちゃんに移ると亡くなってしまうかもしれないというのを今回知ってそんなのにかかってしまった自分が厄介だなんて思っちゃいます💦💦特に初感染だしもうこんなにしんどいのが再発するなんてて感じです…笑

    やっぱり、早く普通に痒みも痛みもない生活で赤ちゃんを迎えるべきですよね!受診しようと思います!ありがとうございます😊

    • 5月8日