※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

ウッビィのおむつ用ゴミ箱を使っている方へ。専用カートリッジ不要でニオイは気になるか教えてください。現在は蓋つきバケツ使用中。臭いの程度で購入を検討中です。

ウッビィのおむつ用ゴミ箱を使っている方に質問です。
専用カートリッジが必要ないとのことで購入を検討中なのですが、おむつを捨てる際のニオイは結構強いですか?
今は西松屋で買った蓋つきバケツに入れてる状態です。
どれくらい臭うのかによって購入したいなぁとか

コメント

R

今9ヶ月の子がいます!
オムツを変えようとしてズボンを脱がせると
あ、うんちしてるなってわかるくらい臭いが
するようになってきましたが、専用の
ゴミ箱などは使ってないです!!
西松屋に売っている「紙おむつ用ゴミ袋」
というものを使っています☺️
袋自体にせっけんの香りがついているため
まったくうんちの臭いなどはしませんよ☺️

ウッビィのおむつ用ゴミ箱は使っていない
のでわかりませんが、、、

  • あくるの

    あくるの

    うちもちょうど離乳食を始めたので今とニオイ変わるよな〜と気になっていました。
    なるほどゴミ袋を変えるって選択肢もありましたね!
    調べてみますありがとうございます😊

    • 5月8日
riri

オムニウッティという蓋つきバケツを使っています。
離乳食開始からウンチのオムツだけBOSSの防臭袋に入れて捨てています。
それでも大人と同じような献立になるとほんのり臭うので、バケツをトイレの中に移動しました!
我が家はそれで十分です😊

  • あくるの

    あくるの

    うんちおむつ臭いますよね😵
    それだけ袋に入れるって考えがなかったのでなるほど〜!と思いました。
    トイレに置いとく方法も浮かばなかったです!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
ににこ

使ってます。が、新生児の頃から主人が私より臭いに敏感で臭い臭いと言うので、そのまま入れずに、百均で買ったチャック付きの食品保存用袋に入れて捨てるようにしています。それでも、開けた時は少し臭いますね。私的には許容範囲内です😄

  • あくるの

    あくるの

    私もかなりニオイに敏感な方なのでそのお話はとても参考になります!
    開けた時だけ少し臭うな〜って感じですか?
    普段臭わないなら問題ないなって思ってます。

    • 5月8日
  • ににこ

    ににこ

    閉めてたら全く臭いません!捨ててる量にもよりますが、上の小さな蓋開け閉めだけなら、私は臭い気にならないですね🤔ごみ捨てでふた全部を開けたらさすがに少し臭います😂

    • 5月8日
  • あくるの

    あくるの

    わー!途端に欲しくなってきました😍
    ゴミ捨ての時はもうしょうがないと思ってるので、旦那に相談したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
みち⋆

汚物の匂いは感じませんが、内蓋のゴム?みたいなところに臭いがついてるようで嫌な臭いがします!

  • あくるの

    あくるの

    容器はステンレスだからニオイ移らない!って思ってましたがまさかのゴム!😳
    これは使ってる方からじゃないと聞けないお話でした。
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
38cat

ウッビィです。離乳食前まではそうでもなかったですが、離乳食を始めてからにおいはします。一応、消臭剤は入れてます。しかし、カートリッジタイプも臭うと聞きました。一応、トイレに置いてますし、週二回のゴミの日にはちゃんと出してますので、ゴミを取り出す時だけの我慢ですね💦でも、気に入ってますよ!

  • あくるの

    あくるの

    ちょうど離乳食始めたところです。
    なるほど消臭剤を入れるって手もありますね🤔
    うちは今のところ生ゴミ用の消臭スプレーぶっかけてました。
    ゴミ出し週3であるのでこまめに捨てれば大丈夫そうですね。
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
  • 38cat

    38cat

    オムツ用の消臭剤?蓋につけるやつで間に合ってますよ〜

    • 5月8日
  • あくるの

    あくるの

    あ、ありますね!
    それ使った方が良さそうですね😊

    • 5月8日
うみ

ゴミ出しの時だけ臭います💦
見た目かわいいので気に入ってます!

  • あくるの

    あくるの

    ゴミ出しの時だけならまったく問題なしですね!
    そうなんですよ見た目の可愛さも気になってて!
    特にクラウド欲しいな〜と思っていたのですが軒並み売り切れで悲しいです😭

    • 5月8日
  • うみ

    うみ

    リビングに置いてても臭いませんよ☺️
    ただ、若干内側には臭いが付いてしまったかもしれません😭💦
    クラウド可愛いですよね!
    わたしはリビングのインテリアに合わせて水色にしました🌟

    • 5月8日
  • あくるの

    あくるの

    それは素敵ですね😍
    蓋つきバケツももう内側にニオイついちゃってるので、そういうものだと思ってます!
    やっぱり可愛いからみんな買いますよね💦
    インテリアに統一感がないのでシンプルな色になるかもです🤔
    あークラウド欲しかった😭

    • 5月8日