※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんにイライラして対応がテキトーで、夜の育児が大変。ストレスが溜まり愚痴を言いたい女性。

すみません愚痴です!!😭😭😭

2ヶ月の娘がいます。
私がお風呂に入っている間、いつも娘を旦那にみてもらっているのですが(20分くらい)、泣き止まないからっていつもイライラして娘をあやしています。(抱っこがテキトー、あやし方もテキトー)
わたしがお風呂から出て、抱っこかわるからいいよ。と言うと旦那はイライラしながら寝室にこもってそのまま寝ます。
何回もイライラしたらだめだよ〜😊と旦那には言っています。

わたしだって寝かしつけるのに1〜2時間かかるときだってあるし。仕事で疲れてるのは分かるけど、赤ちゃんに対してイライラするのはやめてほしい。
そんな旦那を見てイライラするわたし。
完母なので、ストレスを溜めないようにしたいけど、毎日この夜の時間が本当に嫌。

はぁーーーーーー😩😩😩
愚痴ですみません😩😩😩

コメント

もっけ

寝かせてからお風呂はキツイですか^_^?

私は、その頃、子供を寝かせて起きたらよろしくーって、のんびりお風呂に入ってました(≧∀≦)

• みーちゃん

みーちゃん

いつも機嫌の良いときか、寝かしつけてから入るのですが、眠りが浅いのかわたしがお風呂中に起きちゃうことが多くて😥

• 5月7日
  • もっけ

もっけ

私は、寝かしつけて別の部屋に行き→5分〜10分待機して起きなければお風呂に行ってました^_^

毎晩のように、イライラするのも疲れますし、何か対策見つかるといいですよね💦

• 5月7日
くろきなこ

わかりますー(´- ̯-`)機嫌がいいうちにと思ってお風呂入っても入ったらすぐ泣くみたいで🙁ゆっくりお風呂なんて入ってないしスキンケアも出来なくて顔カッサカサですー😐💭ちょっとくらい頑張ってくれたらいいのになーって毎日思います😕💥

• みーちゃん

みーちゃん

ほんとスキンケアなんてろくにしてないし、髪の毛も半乾きのままです🙄
    立って抱っこゆらゆらしてくれればいいのに、めんどくさくて座ってテキトーにトントンしてるのもムカつきます🙄

• 5月7日
pipipipipi

イライラしますよね😅
私は寝かせてからお風呂入ってました🙌🏻

• みーちゃん

みーちゃん

寝かしつけてから入るのですが、起きちゃうことが多いみたいなんです😥

• 5月7日

赤ちゃんにイライラが伝わっちゃうので、イライラしないでほしいですね😭寝かしつけてからお風呂入るしかなさそうですね😣💦

• みーちゃん

みーちゃん

赤ちゃんが可哀想ですよね😥
    わたしだって旦那にイライラしたくないのに〜って思います😥

• 5月7日
😆スマイル😆

男の人はいつまでも大きな赤ちゃんですから😭😭
うちの主人もそうでした💦💦
そんなにイライラしてお世話されるくらいなら私ならシャワー浴のみ10分ベビーは脱衣場など近くに寝かせといてふろ場半空きで入ります😅
ってかそーやって入ってました💦
それで主人もストレスなく私もイライラせず過ごせるならそっちの方が断然いい👍✨

子が大きくなれば、お話したり歩いたりまた可愛く思えて少しはお世話してくれたりするし😊

• みーちゃん

みーちゃん

旦那がお風呂に入れてくれるのですが、1人じゃできないからって結局わたしも付きっきりです😩
    でもお風呂くらいしか娘と一緒に居られないから〜ってお風呂は入れたいみたいです。

• 5月8日
ぺーまま

娘さん寝かしつけてから
お風呂入られたら
どうですか?(ˊᵕˋ)
旦那さんにはもし泣いて起きたら
よろしくぐらいの感じで!
そうすれば毎日ではないので
旦那さんの気持ち的にも
楽だと思いますし
みーちゃんさんの
イライラも軽減されると思います!
寝てたらゆっくり入れますし★

• みーちゃん

みーちゃん

寝かしつけてから入るのですが、起きちゃうみたいで😨
    あと、旦那は寝ちゃったら娘が泣いてても、100パーの確率で起きません😭笑

• 5月8日
  • ぺーまま

ぺーまま

眠りが浅いうちに入っちゃってる
    のですかね?(´×ω×`)
    あまりゆっくりは出来ませんが
    2ヶ月なら娘さんと一緒に
    お風呂入るのはどうですか?★
    毎日イライラするよりは
    いいのかなと思います!
    私の旦那も泣き声では
    起きませんよ(笑)

• 5月8日
まりこ

めっちゃ分かりますー!!!
私はお風呂は15分くらいで終わるのですが、1人目の時に「まだや⁈はよしろ‼︎」ってお風呂まで言いに来たことがあって…それから4年以上経ちますが、ゆっくり落ち着いて入れることなんて無いですよ。泣いてないかな?愚図ってないかな?旦那イライラしてないかな?ほんと自分のお風呂はソワソワしながら入ってます(´;Д;`)

• みーちゃん

みーちゃん

そんなこと言われたんですか😨
    でもわたしもお風呂出ると、早くしてって顔で見られます😥

• 5月8日
  • まりこ

まりこ

ですよ〜(´;Д;`)もっと色々言われてます今まで!!お風呂以外でも。。
    まだ2ヶ月ですもんね〜(@_@)徐々に慣れてくれると思いますよ。あ〜また愚図ってるわ〜くらいの器に成長してほしいですね( i _ i )

• 5月8日
yu(*´ω`*)

それめっちゃわかります💦
うちの主人もイヤイヤ期真っ最中の長女にいつもイライラしていて、見ているこっちが主人にイライラします。
言っても「気を付ける」しか言いません。
気を付けるも何も、自分は産まれてからずっと親を困らせたこと一度もないの?って感じです。
みーちゃんさんのご主人、今の2ヶ月の可愛い時期でそんなにイライラしてたらこの先もっとやばいですよ~!と教えてあげたいです(笑)

私だったらイライラされる娘が可哀想なので、子どもと一緒にお風呂に入っちゃいますね😅

• みーちゃん

みーちゃん

本当ですよね〜😨
    こんな可愛い時期なのに!!!
    お風呂は旦那がいれたいみたいなんですよ〜😩笑

• 5月8日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

それならお風呂に入ってる時くらい頑張ってよー!って感じですね😞
    ちなみにうちは上の子の時、3人で入ってましたよ😊
    まず私が入って髪や体を洗ったら子どもを連れて来てもらって一緒に湯船へ、続けて主人も入ってきて髪や体を洗ったら、子どもを主人に任せて私は先に上がる。
    主人は子どもを洗って、一緒に湯船に入って私が子どもを迎えに行く。
    っていう感じでした✨
    これならスキンケアは普通に出来ましたよ~🎵
    ドライヤーは微妙ですが😅
    お風呂を早く済ませられると早く寝られますしね😊
    良かったら試してみてください♡

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さん元々子供嫌いなんですか?(T ^ T)
我が子にイライラされるのは嫌ですね😓

私シングルマザーなんですけど、子供が寝てる隙を見てお風呂入ってます☺️
たまにお風呂上がったら泣いてる時ありますが…😭

• みーちゃん

みーちゃん

子どもは好きだと思います🤔
    やっぱり隙を見て入るしかないですよね😥

• 5月8日
masaママ

一緒です‼
うちはシャワー10分以内であがってるのにその間すら泣く子にイライラしてます💦髪の毛も乾かす時間ないし裸で授乳とかもありました💦
ホント旦那がイライラするとめちゃくちゃストレス溜まりますよね😂

• みーちゃん

みーちゃん

わたしも頭にタオル巻いたまま授乳とかあります😨
    赤ちゃんが泣くことよりそれがストレスです😭

• 5月8日
ゆりゆり

うちの旦那、6月で2歳になる下を未だに1人でみてくれません💦
上の子は、やーっと1対1でも大丈夫になりましたw
寝たタイミングで、ゆーっくり入った方が気が楽だと思います🍀
ストレス溜めると母乳もつまったり出にくくなるので😭

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり男の人ってそうなんですかね😭笑
    母乳のためにもストレスためないほうがいいですよね😥

• 5月8日
2児ママ

何時から寝かしつけしてるんですか?
流石にこの時間まで起きてて寝かしつけは...してないですよね?😅
子供が小さい云々ではなくこの時間で寝かしつけしてるなら仕事優先にして寝かせてあげたらと思います...

• みーちゃん

みーちゃん

寝かしつけるのは8時〜9時くらいです。旦那もすぐ眠くなってしまうので、できるだけ早めにと思って寝かしつけてます😥

• 5月8日
ゆきちゃん

お風呂に入ってる間イライラしながらも見ていてくれたのですから、抱っこかわるからいいよっていい方ではもう用ないからいいよって言われてるようで、不機嫌になるかもですね。見ててくれてありがとう!大変だったでしょ、って言うだけでイライラは軽減されると思いますよ。
イライラしたらだめだよ〜も、義務的なので、イライラするよね。分かるよ。いつもありがとう。で、コロッと変わるかもですよ。
言い方一つで男ってすぐ有頂天になるんですから。

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね、わたしが気をつけないとだめですね。😞

• 5月8日