※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

ファミリアのファーストシューズについて、室内練習用のプレシューズとしての使用について悩んでいます。購入者の使用状況や購入を検討した理由についてアドバイスありますか?

プレシューズ、ファーストシューズをファミリアで買った方、検討された方に質問です。

ファミリアのファーストシューズは伝い歩きの際の室内練習用だそうですが、それは一般的には『プレシューズ』で合ってますか?

購入された方はどれくらい使いましたか?室内のみで使いましたか?それとも外出でも履かせましたか?
検討して購入をやめた方には理由を伺いたいです。

現在9ヶ月で最近ちょっとの間なら一人で立てるようになった娘がいます。
ファミリアのイベントでファーストシューズの選び方についてお話を聞く機会があり、伝い歩きを始めたらすぐ室内練習用のファーストシューズを履かせるものだと教わりました。そこでファミリアのファーストシューズを購入しようか検討中なんですが、ネットで色々調べていると室内練習用のプレシューズはほとんど履かせなかったという人が多くていらないのかな?とも思っています。
でもファーストシューズ、とっても小さくて可愛いし、記念に取っておくには室内履きのものがあってもいいですよね。悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミリアの室内用シューズをお祝いで頂きました。贈ってくれた方には申し訳ないですが全く使わなかったです😭

• ちな

ちな

やっぱり室内用は使わないですよね。想像して見てもいつ履かせればいいのかな?ってなりますもんね。
    回答ありがとうございます !

• 5月7日
シズク

10ヶ月検診の時、先生に歩けるようになるまでは靴は履かせなくていいと言われました!1人で歩けるようになるまでは靴は履かせないほうがいいそうです。

• ちな

ちな

そうなんですね!
    お医者さんの意見、とても参考になります。
    どうもありがとうございます!

• 5月7日
  • シズク

シズク

わたしも言われたときはびっくりしました( °_° )そうなんですか??って聞き返しましたもん。歩き方が変になってしまうそうです。

• 5月7日