※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちーN
妊活

流産手術後、妊活中で不安。基礎体温は二層に分かれず。妊娠までの経験や病院受診の必要性について相談あり。

今年の3月に流産手術をしました。
その後1回生理を見送り妊活
していますがまた妊娠出来るのか
不安でいっぱいです。
元々生理不順で基礎体温を
9月からつけ始めたんですが
二層に分かれてる気配が
ありません…。

流産を経験された方その後
どのくらいで妊娠されましたか?

母に違う病院でもう一度
よく診てもらったら?と
受診を勧められています。
やっぱり病院に行くべき
でしょうか?

コメント

あやかまま

わたしは、一回見送ってから妊娠しましたよ。基礎体温を測って、いつが妊娠しやすいか調べて、旦那と今回ダメでも頑張ろうねと励ましながら、次の生理に来る前に妊娠しましたよ。でも、やっぱり、一回流産してるので一回目より順調でも不安はかくしきれないですし、赤ちゃんできた時は、正直喜びより不安だらけで素直に今でも喜べてない自分がいます。

  • うっちーN

    うっちーN

    妊娠おめでとうございます。
    やっぱり不安になりますよね。
    でもすぐ妊娠出来たこと
    羨ましいです。
    私も旦那と励まし合いながら
    頑張ってはいますが
    私の気分の波が激しく…
    申し訳なく思ってます。
    お互い頑張りましょうね。

    • 10月28日
とくめい

辛かったですね…
お気持ち痛い程分かります。
同じく3月に流産し、手術しました。
その後3度の生理を見送り、妊活しました。
そして、9月に妊娠が分かり、現在11週になります。
私は、これまでにも流産の経験が有り、今回3回見送ってる間に、不育症と子宮鏡検査、内膜掻爬術も受けて、子宮の中を全て検査しました。
そして流産の原因も分かり、今は薬を服用しながら妊娠継続しています☆
検査受けて良かったと思ってますよ☆
もし気になる様なら行かれてもいいと思います☆
お身体お大事にしてくださいね☆ お互い、可愛い赤ちゃんに逢えますように♪( ´θ`)ノ

  • うっちーN

    うっちーN

    妊娠おめでとうございます。

    同じ時期に同じ経験された方が
    いて心強いです。
    たくさん泣いたはずですが
    未だに情緒不安定に
    なってしまう自分がいます。
    病院行く方向で前向きに
    考えていこうと思います(^_^)

    • 10月28日
ぱんぷきん

私は2度見送りその後妊活を辞め
流産から半年後にできましたよ!

  • うっちーN

    うっちーN

    半年くらいで…と考えて
    いたのでそれを過ぎて
    不安が大きくなって
    しまいました。
    妊活頑張ります。

    • 10月28日
ママ乃

私は自然流産で手術はしていないので、ケースは違うかもしれませんが、それでも病院は行きました。

来るように言われてはいませんでしたが、一度生理を見送った後、
私もまた妊娠出来るのか、ちゃんと排卵するのか等不安で、基礎体温付け始めてサプリ飲んでとかしました。で、病院に子宮の状態を確認しに行きました。

その時に、子宮は回復している事と、まだ成長途中の卵胞チェックが出来たので、数日後また卵胞がちゃんと成長するか見に行き、
前回より大きくなって明日か明後日には卵胞すると思うってところまで確認してきました。

排卵したかのチェックは省いてしまいましたが、現状生理予定日当日から解る検査薬だと陽性が出てくれているので、生理一回見送って妊娠しています。まだ油断出来ない段階なので何ともですが(T ^ T)

基礎体温も不安があるなら、病院で診てもらった方が安心だと思います。
私も流産後付け始めてガタガタですが、検査薬が反応する数日前辺りからそんなに振り幅なくなりました。

  • うっちーN

    うっちーN

    私も手術後2ヶ月程は
    病院に行きましたが
    あまり良い対応は
    されなかったので
    行くのをやめました。
    今は病院行くなら違うとこに
    しようか悩んでるところです。

    赤ちゃん無事に
    育ってくれること
    願ってます!

    • 10月28日
  • ママ乃

    ママ乃

    私流産の時行った病院と、子宮チェックに行った病院違うところにしましたよ!

    というのも、流産の時行った病院はサバサバの先生だったので、ナイーヴな今は優しいと評判の病院に行きたいと思い、病院を変えたって理由なんですが^^;

    あまり良い顔しないなんてなんででしょう。卵胞チェックは不妊外来扱ってる病院なら婦人科でも出来ますし、確かに病院変えた方が良いかもしれませんね。

    • 10月29日
さと。

辛い思いしましたね
私は昨年夏に5週で稽留流産
手術して
そのあとすごく欲しくて
毎月毎月生理来る度に落ち込んでました

でも一年以上かかりましたが
ようやく妊娠できました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

私ももう妊娠できないんじゃないかってずっと不安でした

  • うっちーN

    うっちーN

    1年以上どういう思いで
    過ごしていましたか?
    私はサービス業なのですが
    親しいお客さんに
    まだ出来ないの?と
    言われるだけで
    落ち込んでしまいます。

    • 10月28日
  • さと。

    さと。

    私もたくさん言われました
    結婚して7年だしそろそろじゃないかって
    親戚だったり
    女友達にも
    はじめは気にしてたけど
    適当に返事して
    気にしないことにしました

    主人と話して
    今月できなかったら
    不妊治療
    だめもとで最後やってみようか
    と決めた矢先の妊娠発覚でした

    主人と今後子供できなかったらどうしようねって方向性話し合えたことが心強かったです

    • 11月1日
あやかまま

わたしは、信頼できる病院や先生を探すのも大切だと思います。私は、高校の時に近くの産婦人科に行きましたが、それから不安を感じ、別の病院にいきました。

あやかまま

今のうちに色んな病院で検査するのもありだと思いますよ

tocco

1月に自然流産したあと3回見送って妊活再開し、8月の終わり頃に妊娠が発覚しました☆
空に帰ってしまった子の予定日くらいの発覚です(^^)

私も流産直後から基礎体温をつけ始めましたがガタガタで(´・_・`)
効くかは分からないけどと思いつつ、ルイボスティー飲んでみたりマカを飲んでみたり☆

前回の妊娠時に通っていた婦人科で卵胞チェックをしてもらい、成長を確認できたのは安心できましたが、やはり不妊専門では無いので検査もほとんどありませんでした( ; ; )
もしきちんと調べたいというお気持ちでしたら不妊に力を入れているところが良いと思います>_<

あゆちぃ

8月末に流産し、手術しました。

1回の生理を見送ればいいとのことで、今周期から妊活再開しました。

高温期が中々高温にならず、今回は無排卵かも・・・と落ち込んでましたが、徐々に上がり、高温期14日目の今日海外検査薬でフライングして、極々うすーーーーい陽性反応でました。

基礎体温、こんな感じです。

  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    うすーーーーい陽性反応です。

    • 10月29日