※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

アウトドア系ブランドのリュックをマザーズバッグとして使いたい方、おすすめのブランドや使い心地について教えてください。

マザーズバッグでアウトドア系ブランドのリュックを使われている方いらっしゃいますか?

マザーズバッグは両手のあくリュックを検討しています。

・マリメッコなどかわいらしい感じより、結構ごつめのリュックが好きなこと

・元々リュックはよく使っていますが、(MARC BY MARC JACOBSやLANVINなど)重いものをいれるとすぐほつれたりして、強度がアウトドアブランドに勝るものはないと感じること

・肩こりが酷く、なるべく腰で支えられるように腰ベルトがついているものがいいこと

上記のことから、アウトドア系の、パタゴニア、ノースフェイス、ARC'TERYX、MYSTERY RANCH、あとは強度が高そうなマキャベリック、PORTERあたりから選ぼうかなと考えています。

マザーズバッグとして作られたものではないので、内ポケットの大きさや数など不便もあるかと思いますが、アウトドア系のリュック使われている方、ここがよかったとか、ここはよくなかったなど教えてもらえると嬉しいです🙏🙏🙏

どこのものを使っているかも差し支えなければ教えていただきたいです😊🍒

コメント

“アウトドア系のリュック”ではないのであまり参考にならないかもですが…私は内ポケットや仕切りも何もないシンプルなリュック使ってます。
そもそも、妊娠中に通勤で駅から片道30分歩くため両手を開けるために買って、それをマザーズバッグに使い回してるだけなのですが笑”

中の仕切りがないので、自分の持ち物はバッグインバッグを使うといいですよ。
赤ちゃんの物は、ポーチや巾着、ケース等を使い、わかりやすく取りやすくしてます。
メリットは肩紐が太いので、相当入れない限りそこまでの肩凝りはありません。
デメリットは肩紐が太い分、抱っこひもを使ったときズレやすかったです(デザインによるのかもしれません😅)。
また、口をガバッと開けないと中の方まで見えないことも多々ありますね。

• ともとも

ともとも

バッグインバッグですか!とても参考になりました😃たしかに、抱っこ紐をかんがえると迷います🤔🤔🤔もう一度検討してみようと思います🙏ありがとうございました‼️

• 5月9日
ジャンジャン🐻

わたしは状況や場所によってダカインやボルコム、旦那は日常からニクソン使ってますよー😊

ポケットいっぱいあるので使いやすいですよね👍

• ともとも

ともとも

そうなんですね🐢そちらのブランドも検索してみます‼️そうなんです!ポケットたくさんあるので使いやすいかなぁと思ったり😊検索してみます‼️ありがとうございます😃

• 5月9日