※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がヨーグルトを欲しがります。ベビーダノンが高いので代替案を探しています。皆さんは何を食べさせていますか?

7ヶ月の娘がヨーグルトが大好きで1日1回は食べないと泣き叫びます。今ベビーダノンを食べさせているのですが、お値段が高いのでどうにかならないかと思っています。皆さんは離乳食のヨーグルトは何を食べさせていますか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

r-1あげてます🙂最近は生乳ヨーグルトです。

• なな

なな

大人と同じものをあげてるんですね!

• 5月7日

ブルガリアヨーグルトの無糖を食べさせています(^^)
400gのものを大体150円くらい?で買いますよ!

• なな

なな

ブルガリアヨーグルトをそのまま食べさせてますか??大人と同じものだと少し酸っぱいような気がして🤔

• 5月7日

退会ユーザー

果物やさつまいもなどを加えたり、離乳食の料理に混ぜることが多いのですが、そのままでも食べますよ☺️
    逆にベビーダノンはすごく甘いと聞いているので、それに慣れていたらそのままは厳しいかもしれませんね💦

• 5月7日
  • なな

なな

1ヶ月近く毎日ベビーダノンたげてたので、ブルガリアヨーグルトに変えるのは大変そうですね、、ゆっくり慣れさせて変えていたいと思います。

• 5月7日
みいたん(o^^o)

大人のプレーンあげてます😌

• なな

なな

そう大人と同じものをあげてるんですね!

• 5月7日
Rまま✳︎

うちはブルガリアあげてました(^ ^)初めはフルーツと混ぜたりサツマイモやカボチャにと混ぜてあげてました(^ ^)

• なな

なな

フルーツなどと混ぜるとたくさん食べてくれそうですね!

• 5月7日
ちぃ

ブルガリアヨーグルトのプレーンあげています😊

• なな

なな

ヨーグルトと何か混ぜたりしてますか??

• 5月7日
  • ちぃ

ちぃ

いちご、バナナ、かぼちゃ、きなこ
    などを混ぜたりしています😊
    わたしの娘はそのままでも結構
    パクパク食べています😅
    酸っぱそうな顔はしていますが😅笑

• 5月7日
hana

ブルガリアヨーグルトあげてました、ベビーダノンは糖分多いので...。
酸っぱいようで苦手そうだったので、バナナなどを混ぜるとよく食べました(´ω`)

• なな

なな

ベビーダノン糖分多いんだ😱知りませんでした。。バナナと混ぜてあげてみます!

• 5月7日
なみ

息子も娘も、ベビーダノン大好きでした(*´∀`)♪
でも本当に高いですよね( ;∀;)

な・の・で、プレーンを水切りしてお子さんの好きなソースをかけるとベビーダノンに近い感じになりますよ(* ̄∇ ̄*)

• なな

なな

ベビーダノンから変える時に嫌がったりしませんでしたか??

• 5月7日
  • なみ

なみ

嫌がることはなかったと思います。

食感も、ベビーダノンに近くなるのと、ソースだけでなく小さくカットした生フルーツを入れたので、それが良かったのかもですが…

• 5月7日
  • なな

なな

味だけでなく食感も近づけたほうがいいんですね!勉強になります!

• 5月7日
  • なみ

なみ

うちの子だけかもしれないので、もし食べなかったらごめんなさい💦

もし食べなかったら、レアチーズケーキのようになるので、ななさんのおやつにしてください(-人-;)

• 5月7日
Μιχαήλα

手を混んでしまうかもしれませんが、ヨーグルトメーカーを購入して手作りヨーグルトをつくってあげても良いと思います。自然な感じも悪くないと思います。