※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
妊活

2人目妊活中の不安について、同じような経験をした方々に不安やつわりについての経験を聞きたいです。

2人目を妊活中なのですが、2人目を授かりたいと思う反面、また辛いつわりの時期が待っているのかと思うと不安で嫌でなりません。
みなさんは2人目妊活中は同じ様な妊娠生活や出産に不安ありませんでしたか?

コメント

ちゃあちゃん

自分も2人目妊活中です💦4ヶ月目…タイミングもみて頑張ってはいるけど.授かるって奇跡なんだと実感しています💦あたしは食べづわりが激しかったのでまたあんな辛い日々を経験するのかな⁉と思っています😣役にたてるコメントじゃなくてすみません💦あたしも教えて欲しいです.

• パル

パル

そうですよね、授かるのは奇跡ですよね!1人目がわりと早く授かったので2人目もすぐできるんじゃないかと思ってましたが、なかなかできないもんなんだなぁと‥うちも4ヶ月目になります、同じですね頑張りましょうね!!
    食べつわりだったんですね😖つわり無く妊娠生活ができるといいですよね。

同じような心境のかたいて心強いです!ありがとうございました😊

• 5月7日
ぴー

妊活はまだですが、1人目の時につわりが無かったので、2人目の時にあったらと思うと怖いです。
乗り越え方を知らない上に、息子を抱えてなので…。

• パル

パル

つわり無かったのはうらやましいです!確かに2人目もつわりないとは限らないですし不安ですよね!
    つわりを知ってるのも知らないのも不安ですね💦

ありがとうございました😊

• 5月7日
くま

2人目妊娠中です。ツワリが辛いと言う気持ちより、2人目が欲しいと言う気持ちが大きくて\( ¨̮ )/
実際ツワリありましたが、1人目より酷くなかった気がします。

人それぞれだから、ツワリが酷く入院するほどだったり最後までツワリがあるようでしたら、躊躇う気持ちわかります。

でも、やっぱり2人目出来た時はめっちゃ嬉しかったですよ♡

• パル

パル

2人目はつわり軽い場合もあるんですね❗️私もそうなってほしいです💦

そうですね、2人目欲しい!という気持ちを第一に考えれば不安減りますね!

ありがとうございました😊勇気でました!

• 5月7日
ちゃあちゃん

一人目がデキ婚だった為💦タイミングが本当に良かったんでしょうね💦二学年差希望していて、7月までに授からなかったから駄目みたいで💦焦りやストレスが最近激しくて…考えないようにはしているんですが…あたしも心強いです‼一人じゃないんだなと勇気貰っています✨☺️ありがとうございます♡

くろーばー

つわりと産後の痔の事を考えると恐怖に慄きつつ、やっぱり欲しいって気持ちの方が強く、2人目妊娠しました。
1人目よりも早くつわりが来た上、食べても食べなくても気持ち悪く、今まさに苦しんでます。
でも、お腹が大きくなって来たときや胎動の幸福感とか、生まれた時の幸せを考えると、絶対耐えてやる!と思います。
もう嫌だー!と朝もえづきながら泣きましたけど😅

でも、ツラさを超える幸福感があるので、頑張ります!

• パル

パル

つわりで辛い時期に勇気もらえるコメントありがとうございます!

そうですよね、産まれた時の幸福感はやはり何とも言えないですよね!
    私もまた味わいたいです!

つわり頑張って耐えてくださいねー!ファイトです!

ありがとうございました😊

• 5月7日