※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お出かけ

生後6ヶ月なりたてぐらいに、兵庫県にあるイングランドの丘へ行こうと思…

生後6ヶ月なりたてぐらいに、兵庫県にあるイングランドの丘へ行こうと思うからのですが、6ヶ月なりたての子どもでも楽しめると思いますか??
また、淡路島の観光をしようと思っているのですがどこかオススメはありますか??

コメント

6ヶ月くらいだと、お子さんが楽しいかよりはまだ親が楽しいところでいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*
動物園に生後7ヶ月から何度か行ってますが、興味を持ち出したのは1歳すぎてから、楽しそうにしだしたのは1歳半過ぎてからです☺︎
コアラは動きがなさ過ぎて未だに存在に気付かないです。笑
パルシェ香りの館・たこせんべいの里は必ず行きます(*^^*)

しきみ

イングランドの丘は、動物のふれあいもできますので、6ヶ月の子どもに良いと思います。6ヶ月以降に動物園に行くのは免疫力に良いと聞きますので。
淡路島は、淡路夢舞台がオススメです。植物園などいろいろありますよ。

ぺぺ

6ヶ月の時に動物園行きましたが
楽しそうではなかったです。
楽しそうにし始めたのはやっぱり
一歳前ですね☺️

かーくんまま

GWに行ってきました♡
が、1時間で終わりました。笑
まだ子供が小さいと体験とかも
できないので親が動物とか花見て
楽しむって感じでした😭

ローズマリー

https://www.jalan.net/kankou/spt_28226ae3312042760/

むぎひろ

地元が淡路島でよく帰省しています!!

イングランドの丘はチーズ作りやパン作りの他にイチゴ狩りなども出来て、ある程度大きくなった子どもなら楽しめるかと思いますが、まだ6ヶ月の子どもさんには早いかと(*_*)
うちの子が10ヶ月のときに初めて行きましたが、最初は不思議そうに見ていたか寝ていたかです💦
1歳以降の子どもさんは楽しめると思います✨

最近はキティちゃんモチーフのカフェが出来たり、他にもカフェが充実しているので飲食をする分には良いかと◎
淡路島公園や花さじきなども良いかと思います\(^^)/

ゆか

淡路島在住です。
イングランドの丘いいですね!
いいと思いますよ!動物沢山いて、お散歩ものんびりと出来ます。
淡路島は乳児向けの遊ぶ場所少ないかも💦淡路市の淡路島公園や花さじき、ぐるっと島をドライブするのもいいです!
子供がいても大丈夫なカフェは南あわじ市の«ふくカフェ»!ここのワッフルと焼きカレーがオススメ。

ぽちゃん

昨日半年の子供連れて行ってきました!
多少楽しめました🌟が、
1歳すぎてからだなー!と感じました!
子供自身は笑っていましたがどこ行っても一緒だったと思います😢

一昨日に行ったオノコロは大人は思った以上に楽しかったです!
子供も滝や像を見て楽しんでました😍💕
花さじきだと写真撮ったら芝生の上でのんびり出来たので良かったです♪♪♪

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

このGWに行ってきました😆
上二人は玉ねぎ収穫や動物を触ったりゴーカートに乗ったりアスレチックをしたりと楽しそうでしたが、下の子はずーーっと抱っこ紐で寝てました(笑)
歩けるようになってからのほうがいいと思います😊

もふもふ

みなさん、ありがとうございます💕
淡路島の色んなオススメスポットが知れて参考になりました!