※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

リビングのフローリングのお宅で、2歳前後のお子さんがいる方へ。ジョイントマットを敷いていますか?カーペットを敷いて足りないところにジョイントマットを敷いている方もいます。皆さんはどうされていますか?

2歳前後のお子さんがいて、家(特にリビング)がフローリングのお家の方!!

ジョイントマットは敷いてますか??
うちは床にカーペットを敷いて、足りないところはジョイントマットを敷いていますがみなさんはどうしていますか?

コメント

ムーミン

ウチもフローリングにカーペット敷いてその上にジョイントマットを敷いてます(・∀・)
まだ寝返りして時は一部の行動範囲だけでしたが今は歩きまくってるのでもう関係ないみたいですけと😅

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます!!

リビングだけじゃなくジョイントマットのない他の部屋や廊下にも行っちゃいますもんね😂

• 5月7日
水たまり

衝撃吸収できるジョイントマットのみでーす

• りゆり

りゆり

ジョイントマットを部屋全体に引いてる感じですかね??
    その方が安心ですよね(*ᴗˬᴗ)

• 5月7日
  • 水たまり

水たまり

さらに、廊下や寝室までひいてます

うちの子、ソファーやベッドから飛び跳ねたので💦

• 5月7日
ぷぅ🐻

カーペットのみです!足りないところは床のままです。

• りゆり

りゆり

うちも掃除の時楽なのでカーペットのみにしたいのですが、コケた時に頭とか打たないかどうか心配で💦

ぷぅさんのお子さんはどうですかね??

• 5月7日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

うちは来月2歳ですが、こけて頭うって大変って心配はもうしてないです。
    まぁ、そんなときもあるかもですが...日常的にはおきません🙆
    外でも遊ぶし、支援センターも保育園でも動ける子のスペースはフローリングのままですし。

• 5月7日
2児のママ

カーペット冬はひいてるのですが最近はずして何もひいてない状態です😅
食べる時にシートひいてもなにかと落とすし掃除も大変なので夏場はなにもなしです。

が下の子がこれから危ないと思うのでジョイントマット検討してます😭

• りゆり

りゆり

何も敷かないのが大人としてはりそうですよね😊
    掃除もしやすいのでそうしたいです😂

まだ赤ちゃんの頃はジョイントマット必要ですよね😌

• 5月7日