※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

親子広場やリトミック教室で孤独感を感じています。挨拶するだけの顔見知りがいても、話しかけてもすぐ逃げられるし、他の人たちはグループになっていて、ママ友がいないことで孤独を感じています。

親子広場や リトミック教室いろんなところにいってるのですが
挨拶するだけの顔見知りの方はいるのですが 話しかけても
連れの友達が来るみたいですぐどっか逃げてしまって
初めは1人だった方も グループになってて
なんか人付き合い苦戦してます
未だにママ友も居ないのもしかして私だけなんじゃないのかと
毎回孤独になってます

コメント

RY ♛ Mama

私もいないですよ😊
必要ないです(笑)

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうござます
    支援センターや 幼稚園(おやつタイム30分)の行事行く時など
    周りはグループや 友達と来てる方居ても気にならないですか?

    • 5月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ならないでーす🙃🙃
    めんどくさいの嫌いなので(◦¯ ˘ ¯◦)

    • 5月7日
deleted user

私もいません笑
公園で会ったらその場その場で喋るくらいの人はいますが。
プレ幼稚園の入会式が今日ありました。
これからは保護者同士の付き合いしなきゃいけないんだーと思ったらすでにいやでした😅

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうござます
    人間って大変ですよね
    プレ保育あると 園の様子見れて楽しそうですね 私の住んでる所プレ保育なくて⤵︎
    プレ保育は グループとか友達同士で来てる方居ますか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ幼稚園に上のお子さんが通ってる方は当たり前ですけど、他の方と馴染んでたりしますが
    ほとんどみなさん個々でしたよ、今日は。
    グループとか友達どころか、みんな2歳児なんで自分の子どもみるのに必死なかんじでした笑
    登園はじまったら、付き合いも出てくるんでしょうけどねー(−_−;)
    まだ幼稚園はいっていませんか?

    • 5月7日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    まだ2歳半なので
    幼稚園は来年行きます(。◕ ∀ ◕。)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もプレ登園自体はまだしてないですが、今日の雰囲気的に
    幼稚園行くようになったらいやでも知り合い増えるなとおもいましたよ!
    なのでそんなに焦らなくても良いと思います
    私の周りもそんなにつるんでるママさんいないです

    • 5月7日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    周りどこ行っても つるんでる人ばかりで
    羨ましいです!!!

    • 5月7日