※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.ymama
産婦人科・小児科

鼻水と咳が続き、アレルギー科を検討中です。アレルギー科以外でおすすめの病院はありますか?

大分市の池永小児科に診察してもらってお薬貰いましたが鼻水と咳はとまらず
田中耳鼻科に診察してもらってお薬貰いましたがやはりとまらずが2週間続いてます…😢😢😢
アレルギー科に行ってみようかと検討中です。
アレルギー科に関わらずおすすめの病院ありますか??
鼻水と咳が続いてます。

コメント

田中でまたおいでと言われました?

他に変えるのであれば池永と田中でもらった薬の説明書を持ってわかやまこどもクリニックに行くのをおすすめします😌
それでもわからなければ紹介状を書いてもらって県病ですかね🤔

• a.ymama

a.ymama

これで止まると思いますってゆわれて鼻水を吸ってもらいにだけ行ってましたがなかなかとまらなくて…😢
    わかやまこどもクリニックは以前子どもの首の筋を損傷させらたのでいきません😞
    紹介状もらって県病を検討したいと思います😌
    ありがとうございました✨

• 5月7日

退会ユーザー

完全に鼻水が止まるのはなかなか厳しいとは思いますが、少しでも改善するといいですね😌
    県病の小児科は全体的には優秀ですが、研修医の男の先生はおすすめしませんので、主治医はベテランをお願いした方がいいですよ!
    県病は1度主治医が決まるとその先生がいなくなるまでは変えることが出来ないので。

• 5月7日
  • a.ymama

a.ymama

ベテランの先生で県病、検討しますね😌🌸
    ありがとうございました✨

• 5月7日
りょっぴ

こどもの鼻水と咳はなかなかおさまりませんよ💦
うちの子は1ヶ月なおっては、また気温差で鼻水がでたり。薬よりもこまめに鼻吸いをしてもらったりした方が治りが早いかもしれません。

• りょっぴ

りょっぴ

ちなみに鼻水がでてそれを出そうと咳がでますかね🤔

• 5月7日
  • a.ymama

a.ymama

なかなかおさまりませんか😞
    気温差もあるんじゃないかと保育園の先生に言われました😌
    毎日鼻吸いに行ってもなかなか止まらないので…
    痰か鼻水がからんだような咳が続いてます。
    病院では喉も赤くないと言われました😌

• 5月7日
riri_pon

主な症状としては、鼻水と咳なのですね🤔 首藤耳鼻咽喉科はいかがでしょうか?小児耳鼻科もしてますし、安心できるかと思います。池永小児科でもらったお薬、田中耳鼻咽喉科でもらったお薬、それとお薬手帳をお持ちでしたらそれも一緒に持って行ってください。それでもってなったら県病に紹介状もらって行くことにはなるかと思いますが、、、まずはお子さんがきつくない事を祈ります😭✨

• a.ymama

a.ymama

首藤ってやってるんですか!?
    ずっと気になってたのですが以前ホームページに院長先生の体調が良くないからと何日しか診察してなかったので諦めまし😢
    お薬手帳もあるので紹介状もらって県病を検討したいと思います。
    ありがとうございました😌🌸

• 5月7日
  • riri_pon

riri_pon

それ先月の話か何かですよね🤔
    先生1週間ぐらいお休み取ってたみたいでしたが、いまはもう普通診療してますよ(^○^) いえいえ!お大事になさってください🙂

• 5月7日
  • a.ymama

a.ymama

そうなんですね!!
    1度かかってみようと思います😌
    ありがとうございました😌✨

• 5月7日
フリード

県病を検討しておられるなら、かなや小児科はどうでしょうか?😃先生は以前は県病の小児科にいた先生なので腕はたしかです✨

• a.ymama

a.ymama

かなや小児科ははじめてききました!
    県病にいた先生なんですね!
    そちらも検討してみたいと思います!

• 5月7日
  • フリード

フリード

ちなみにアレルギー検査は桃園小児科でしてもらったことあります😃

• 5月7日
  • a.ymama

a.ymama

桃園小児科ですね!
    なかなか通ってる小児科ではしてもらえないので検討したいと思います!
    重ねてありがとうございました😌✨🌸

• 5月7日
キティ♬

すえなが耳鼻科はいかがですか?
患者さんは多いですが、先生は話しやすいし、娘が鼻水がタラタラ出てる時に、手際よく吸い取ってくれましたよ😊
旦那もずっと鼻が良くなかったのですが、何度かかかりましたが、血液検査をしてアレルギーが発覚しました!

• a.ymama

a.ymama

すえなが耳鼻科はじめてききました!
    アレルギーの検査をしてもらいたいので検討したいと思います!

• 5月7日