※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
産婦人科・小児科

新潟市中央区周辺で婦人科を受診する際、生後3ヶ月の子どもを連れて行っても診てもらえる場所はありますか?

新潟市中央区もしくは近辺で婦人科に生後3ヶ月の子ども連れて行っても子どもみてくれるもしくは可能なところありますか??😳よろしくお願いします🌟

コメント

2児ママ

婦人科で見てくれるところはどこにもないと思います。基本的には自分で見なくてはいけないのでは。

• 2児ママ

2児ママ

託児所とかの話ですか?

• 5月7日
  • ごま

ごま

診察のときだけ抱っこしててもらえたりしないですかね??

• 5月7日
  • 2児ママ

2児ママ

それはその産婦人科によりますね。
    どのよう要件で行くのか知りませんが産婦人科によると思います。

検診の時に ギャン泣きするとか、そういうのだと思いますよ基本的には母親が抱っこ、では。

• 5月7日
  • 2児ママ

2児ママ

すいません、婦人科ですね。

• 5月7日
  • ごま

ごま

私のみの診察希望です、厳しそうなのでやはり休日旦那に預けれるときにいきます。ありがとうございました

• 5月7日
ちよこ

上のかたと同じで、婦人科では見てくれません(>_<)探したらあるのかもしれないですが...
病院に行く理由があれば保育園で一時預かりしてもらえますよ!一時預かり可能な保育園のみです。

• ごま

ごま

産婦人科なら看護師さんが一時的に抱っこしててもらえてたんですがやはり子ども誰かに預けてからではないといけないものなんですかね💦

• 5月7日
  • ちよこ

ちよこ

看護師さんもご好意でしてくださったのだと思いますよ!基本的には預けるか、面倒見る人を連れてくるのがいいと思います!

• 5月7日
  • ごま

ごま

そうですよね、1人の子のために人員奪われるのもほかの方に迷惑ですよね💦やはり少しでもみてくれる大人をもう1人は必要そうですね!ありがとうございます!

• 5月7日
♡

中央区ではないですが、私は子供が1歳ならないくらいの時に受診する際、誰も預かって見てくれる人がいなくて付き添いで来てくれる人も居なかったので、事前に病院に一緒に連れて行っても大丈夫かと確認して大丈夫と言われたので内診するときだけ預かってもらいました。他の方も言ってますが、基本的に預かるという事はどこもしないと思うので確認してみてはどうですか?

• ♡

急ぎではない、もしくは誰かに連絡して都合がつくなら病院にお願いするまでもないと思いますが。。

• 5月7日