※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERN
妊娠・出産

出産後の体重減少について相談中です。母乳のために食事を摂りながらも、思ったほど体重が減らない状況で戸惑っています。

皆さん、出産直後に何キロ体重減っていましたか??

5/4に出産しまして、
妊娠中に11キロ体重が増えました😭

出産直後(子供は3100グラムでした)5キロは落ちてるかとおもいきや、先ほど計ったら2キロも落ちていませんでした😭笑

病院食がかなり多いのですが、
母乳のためにも!と思い結構食べてます!

母乳はやっと出始めたので、これからというかんじです。

悪露もでているのに、むしろ太った?と思い謎です( ; ; )

コメント

いおマ

同じ感じで、鏡みても出産したのかって感じの体型で絶望しましたが、一ヶ月で妊娠前に戻りました!

• ERN

ERN

1ヶ月で戻ったんですね✨
    勇気が湧きました!笑

お腹も全然凹んでなくて、家族にもまだお腹出てるよと言われ落ち込んでました!

• 5月7日
  • いおマ

いおマ

絶対絶対大丈夫です!
    出産で体力消耗するから、可能な限り食べた方がいいと思います!
    退院したらゆっくりご飯食べる時間もなくなりますし、今のうちです✨
    まだお腹出てるよ!なんてコメントされたら、骨盤矯正とエステ代徴収しましょう
    落ち込む必要ゼロですよー✨

• 5月7日
el

次の日測ったら-3kgで退院時にはさらに-6kgで妊娠前の体重に戻ってました👍

完母で育てましたが、必要以上頑張って食べることもなかったです.. 必要最低限おっぱい出る分食べたらいい、量より質で栄養バランス考えて🙆って感じでした。
産後は、赤ちゃんといると食べれない事も多々あり、余計体重落ちました。

• ERN

ERN

退院までに6キロくらい落ちてほしいです( ; ; )

栄養バランスの良い食事と完母を目指して体重もどるようにがんばります!!!!!

ありがとうございます😄

• 5月7日
たぬたぬ

妊娠中18キロ太って、子供が生まれたとき3030グラムだったのに退院する時3キロがしか痩せてませんでした😂😂
今はとくにダイエットも運動もせず好きなもの食べてますが、やっと15キロ落ちました!あと3キロがなかなか落ちません〜🤤

• ERN

ERN

退院で3キロだと、えっ?ってなりますよね( ; ; )
    動けないから浮腫みとかも影響あるのかもですが、羊水とか胎盤とかいろんなものが身体から出たのに、、なぜ!

でもやっぱり時間かけて落ちていくんですね!!!

産後、子育てと完母で頑張ります!!

• 5月7日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

ちなみに産んでからずっと完母ですー!最初のころ象みたいに浮腫んでたんでそれも原因かなと、、笑
    新生児期終わったら産後骨盤矯正に通ったほうがいいですよ!骨盤治ると今までのタイトなパンツも入るようになって、体重も減りやすくなります!

• 5月7日
ぴーたん

私は帝王切開で、7キロ増で退院時は11キロ落ちて退院しました〜。。
たぶん、出血が多かったのと、術前後まるっと2日、絶飲食だったのと胃痛で丸一日何も食べれなかった日があったからだと思います。。。
むくみが相当ひどかったんで、ひょっとしたらむくみによる体重増加だったのかな??と思ってます😊

• ERN

ERN

ご出産大変でしたね( ; ; )
    11キロ落ちるなんて!!!
    浮腫みもありますよね!
    産後、動けないしトイレの回数減ったので浮腫みだと良いです。。

• 5月7日
  • ぴーたん

ぴーたん

みんなに、熊みたいな🐻手してるって言われて酷いこと言われてました。。。笑

• 5月7日
ななし子

出産直後は6キロ減っていましたが、現在完ミなのに結構食べちゃって産後からまた2~3キロ増えちゃいました😂

• ERN

ERN

やっぱり6キロくらい減りますよね!
    退院までに減っているといいです( ; ; )

やはり完母だと減りやすいんですかね〜!!
    子育てでみんな痩せてるのでがんばります!!!

• 5月7日
  • ななし子

ななし子

完母だった友人が、もともとふくよかなこともありますが一ヶ月で20キロほど痩せましたよ…😂
    無理せず頑張ってください✨

• 5月7日
(*´꒳`*)

娘が2565gで産まれて
出産後1日で5キロ落ちてました!
でも翌日計ったら1キロ増えてました(笑)

• ERN

ERN

翌日だと浮腫みでプラスとかですかね??
    私も多分1日目はもっと落ちてたけど、その後に増えたっぽいです( ; ; )

減り続けると思っていたのにショックですよね!!笑

• 5月7日
らり

一人目、二人目め
2日後7キロは落ちてました✩
3週間後には11キロ落ちてましたがそこから落ちてませんw

• ERN

ERN

7キロ落ちてたら、よし!って思えますね!!!!
    体重計二度見しました😭笑
    おっぱい大分張ってるのでこの後1ヶ月の減りに期待します!!!

• 5月7日
ぺぺろん

出産後は5.6キロぐらいでした。
病院食豪華だし多いしで 退院時も大して変わらず(笑)
退院してから母乳なのと、育児でお昼食べる時間なく気付いたら夕方とかよくあったので自然に戻ってました

なまにゅるこ

妊娠中15キロ太って、生んで7ヶ月経ちますが、7キロしか減りませんでした😭😱😭😱😭😱
未だに減らず😭😭😭運動もしてますが、全然減らなくて困っています笑

cinnamon

4/24に+5Kgで出産。
退院前日の検査で−6Kg今現在更に−3Kgで出産前よりも−4Kg減りましたが、体型は筋肉が落ちて崩れています。
入院中、あまり食欲がなかったのと出血の量がかなり多かった方だと思います。
これから、徐々に増えていくような気がします…。

やっぴ

14キロ増えて産んですぐ7キロ減って
退院する頃にはトータルで11キロ減ってました😊

でもあと3キロが1年間ぐらいずっと付きまとってて、最近やっと元どおりになりました(笑)

かぴ

浮腫んでるんですかね?
私も12キロ増えて3キロしか減ってなくてショックでした😂
でもそのあと少しずつ減って、子供の風邪うつったりで戻りました😂
ボディラインも努力次第で戻りますよ✨