※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

子供が突発性発疹と下痢で悩んでいます。ラクトレスミルクで改善しましたが、再び下痢が続いています。処方は整腸剤や漢方で、他の対処法を模索中です。同じ経験の方、離乳食についてアドバイスをお願いします。

三月末に下の子が(今8ヶ月)突発性発疹になり下痢も発症しました‼️一度は落ち着いたのですがまた下痢が続いてます❗

というのも初めの下痢の薬が効かずに
ラクトレスミルクを飲ませてください‼️と言われてから下痢が落ち着いたので
少しずつミルクをつよいこに戻しました‼️
今はミルクを240作る時200はノンラクト40はつよいこ

というちょい混ぜから戻そうとしてますがまた下痢になり

小児科での、処方は
整腸剤
整腸剤
で、最後は漢方でした

これ以上の処置をしてもらえそうにないです!

同じようなお子さんいますか⁉️

おられたら

下痢が続くときの離乳食などどうされてますか⁉️

コメント

まーみーな

突発にはなってないですが、
保育園から下痢をもらってきて
先月19日~下痢でした!
うちは胃腸炎って言われてました。
吐く事は1回も無かったですが。
最初は整腸剤でした。5日間飲んだのにまったく下痢治らず…今度はビオフェルミン(腸の調子を整える)とガランターゼ(乳児の下痢や消化不良を改善する薬)を処方してもらい、数日前からやっっっと💩がいつも通りに戻りました!!
離乳食は1歳なので大きめに切ってあげてたんですが、やっぱりそのまま出て来ちゃう事があり……
離乳食最初の頃を思いだし細かく刻んであげてご飯も軟飯でしたがお粥に戻してあげて!
数日前から通常の💩とご飯に戻りました🙆

乳児の下痢は長引くと言われましたが2週間以上はキツかった~😭
仕事始まってなかったから良かったですが始まってたらと思うと恐ろしいです……

なんの参考にもならないですが
下痢でずっと大変だったのでコメントしちゃいました💦💦

• あ

ガランターゼのことは聞いていましたがなかなかくれなくて整腸剤漢方薬までしかくれませんでした‼️

離乳食のステップアップもできないままお粥のみで進めてます😢

• 5月7日
  • まーみーな

まーみーな

離乳食焦りますよね💦
    下痢が治るまでは我慢ですね😭

なぜガランターゼ処方してくれないんですかね。。。。
    乳児の下痢を改善してくれるお薬なんだから1番合ってますよね!
    下痢が初めてだったからこの薬の名前も知らなかったけど、その薬を毎日飲んでたおかげで治ったと思ってます!
    下痢続くとお尻洗ってあげたりとか大変だと思いますが頑張って下さい!💡

• 5月7日
あちゃんmama

4月始めから5月3日まで下痢、風邪、嘔吐(1日だけ)でした(><)
整腸剤も全く効かずにお尻がかぶれたりなどで大変でした😔💦
一応ボンラクトを飲ませてはいましたが効果はなく…とりあえず残ってる分を飲ませてたらコロっと戻りました!
多分ミルクや整腸剤のおかげと言うよりは悪い菌が出きった&腸内環境が回復してきたんだろうと思います☺️❤️
原因が分からない下痢は本当にしんどいですよね💦

• あ

ノンラクトダメならもうつぎは‼️と辛抱切らしてしまいます😵

回復してきたと思ったらまた風邪で(笑)長くなりそうです‼️

• 5月7日