※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まぁや
子育て・グッズ

帝王切開で35週で出産、NICU→GCUで入院中。赤ちゃんの体重が増加中で、3500gまでのオムツを使い切れるか不安。同じ経験の方、何グラムまで使えたか教えてください。

出産して3週間と過ごし経ちました。
お腹にいる時は小さめ、37週での帝王切開の予定だったため、グ~ンの新生児より小さいサイズのオムツを2パック買いました。
が、実際は35週で出産になってしまいNICU→GCUでまだ入院中で退院は1週間以上先です。
現在の体重は2730くらいで、最近は1日50グラム以上のペースで増加中。退院のときは3000を超えるかも…
一応3500までとオムツの表示にはありますが、2パック(36枚×2)使いきれるか不安です。
グ~ンの新生児より小さいサイズを使ったことある方、何グラムくらいまで使えたか教えて下さい。
今のところ手足は細いので3500までいけるかしら。

コメント

まめ

グーンではないですが…
メリーズの小さいサイズを3.5㎏近くまではかせてました(*^^*)
小さく産まれたので手足も細く意外と使えましたが、すぐおしっこパンパンになります(笑)

  •  まぁや

    まぁや

    メリーズは3000までの表示ですよね。
    キツくなければ表示以上でもいけそうですかね😅

    • 5月6日
  • まめ

    まめ

    3㎏までと書いていたのですが、あと少し使いきりたかったので使用しました(*´-`)足にきつそうな跡もついてなかったので👍💦

    • 5月6日
  •  まぁや

    まぁや

    きつくなさそうならあまり表示に拘らず使ってみます!

    • 5月6日