※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
産婦人科・小児科

長野県東御市の方、小児科はどこに通われていますか?おすすめの小児科を是非教えてください。

長野県東御市の方、小児科はどこに通われていますか?おすすめの小児科を是非教えてください。

コメント

ママリ

わたしも知りたいです!
今のところ市民病院に1回だけ行きました!
1回だけなので、参考になるかわかりませんが💦
小児科の先生が、すごくフレンドリーに話してくれて、そんな先生初めてなので逆に戸惑いました(笑)
娘も怯えることなく診察が終わりました!

にぃ

うちも市民病院です(^^)

市民病院がやってないときは
坂道下ったところにあるほしやま内科に行きます。
看護師さんも先生も優しかったです☺

あきち

いつも市民病院ですよ!
保育園に通うようになって、よく体調を崩すので その度に市民病院に行ってますよ(^^)
ほしやま内科、東御記念セントラルクリニックには行ったことがないので 比較できませんが…

kiまま

市民病院です☺︎
よく話すチャキチャキとしたおじさん先生で、しっかり診て丁寧に説明もしてくれますし良い先生ですよー!

サニグレ

市民病院か、上田のつかはらクリニックです。

上田ですが、東御に近い上田なので、全然行けます!(キッズスペースあります)市民病院が4時半なのに対して、6時までやっているのは、ありがたいですね!(受付は5:45まで)

市民病院の先生は腕が良いと有名です!
つかはらクリニックの先生は淡々としています。

ご参考まで

まるみる✩

せき内科も小児科やってますよ(^^)
キッズスペースに、おもちゃもあり待ち時間も暇じゃないです。
先生もとても優しくて、子供も怖がりません✩

ぶぅびぃ🐾

うちも市民病院です。
他の方も言われていますが、フレンドリーでチャキチャキした先生ですが、丁寧に診てくれます。心配なことがあったり状態がよくなかったら夕方過ぎても連絡してくれていいから~と言ってくれ、時間外でもしっかり診てくれます。
また、子どもだけでなく親も具合が悪いときも一緒に診てくれます。
いろいろと臨機応変に対応してくれるのでありがたいです。
予防接種も、スケジュールを立ててくれたり、子どもの様子や性格も見て、おすすめの時期など教えてくれます。

セントラルクリニックですが、休日当番医のときに行きましたが、風邪などでもすぐに注射になるので、注射嫌いなうちの子は大騒ぎで大変でした💦
最近、風邪で注射をするってあまり聞かないので、どうなんだろう?って感じです。

よっぴ

まとめて返信しつれいします。
お返事おそくなりました💦
みなさん、コメントありがとうございました。市民病院の方が多いですね!みなさんの市民病院の感想や他の病院の感想も是非参考にさせていただきます🎵