※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。同じ月齢の赤ちゃんのママさんに質問です。赤ちゃんの一人遊び時間とママが遊ぶ時間を教えてください。ママ友がいないのでこちらで質問しました。

5ヶ月の男の子のママです。
同じぐらいの月齢の赤ちゃんのママさんに質問です!

赤ちゃんは一日どのぐらい一人遊びが出来ますか?
また、ママが遊んであげる(離れられない) 時間はどのくらいですか?

ママ友がいないので、こちらで伺いました!
よろしくお願いします😊

コメント

♡ゆずゆず♡

長女は5ヶ月のとき1人遊びは全くしなくてずっとべったりでした😅ご飯作る時もおんぶして作ってましたよ💦
次女はほとんど1人遊びしてました😂おんぶすることもありませんでしたが、長女の機嫌が悪い時は手を出すんでおんぶして家事してましたが😅

  • きー

    きー

    ありがとうござます!
    赤ちゃんの性格もあるんですかね⁈

    • 5月8日
conomi *

ひとり遊び、うちは長くて20分×3くらいです(^_^)
お昼寝があまりできないので、遊ぶ時間は5時間程です!

  • きー

    きー

    ありがとうござます!
    息子の一人遊びの時間もconomiさんのお子さんと同じぐらいです😊

    • 5月8日
yznmama

2時間ぐらいは1人遊びしてます☺️
音のなるおもちゃ、ぬいぐるみ、歯固め?みたいの周りに置いといたら遊んでます!
掴めなかったり上手くカミカミ出来なかったりしたら唸ったり泣いたりしてますが🤣

家事の合間に遊んだりの時間は1時間とかですかね🤔✨

  • きー

    きー

    ありがとうござます!
    2時間も一人遊びが出来るなんて凄いですね✨ 我が子ももう少し長く一人遊びが出来るといいなと思っています😅

    • 5月8日
ナッツ

うちもあまりひとり遊びはしてくれないので、近くにいるか、抱っこしてます🤣

  • きー

    きー

    ありがとうござます!
    息子も同じです😌 抱っこも重くなってきました!

    • 5月8日
かえで

5ヶ月の時はミルクのあと、1時間くらい遊んでました!

  • きー

    きー

    ありがとうござます!
    1時間ですかー✨ 助かりますね😌

    • 5月8日
かまぼこ

長くて30~40分くらい一人で遊んでます!
ぐずったらその都度一緒に遊んだりだっこしてあげて、また一人で遊んでもらうみたいなサイクルです😅

  • きー

    きー

    ありがとうござます!
    30-40分一人遊びしてくれたらいいですね✨

    • 5月8日
Yママ♡

ミルク飲ませてオムツ変えてからは1時間半程ひとり遊びするのをミルク後は毎回です♪♪
それから眠いよ〜と泣くまではお歌歌ったり足動かしたりして遊びます💓

  • きー

    きー

    ありがとうございます!
    ミルク後に1時間半も一人遊びが出来るんですね😳

    • 5月8日