※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちか
子育て・グッズ

最近離乳食を食べてくれないので、ミルクを飲んでからあげても問題ありませんか?再び喜んで食べてくれる日が来るか心配です。

おはようございます!
離乳食についての質問です。

離乳食を始めて1ヶ月経つのですが
最近ミルクを飲んでからじゃないと
離乳食を食べてくれなくなりました(´ㅂ`;)
始めたばかりの頃は
喜んで食べてくれていたのに…

ミルクを飲んでから離乳食をあげても
問題ないでしょうか?
いつかまた喜んで食べてくれるか
とても心配です。

コメント

うーか*°

今は離乳食を食べることよりも、
ご飯の時間やタイミングやリズムだったり、ご飯は楽しいって思ってもらうための期間なので、無理せずお子さんに合わせてあげて大丈夫だとおもいますよ*°
そのうちご飯の美味しさにも目覚めてくれると思います♡

うちの2人目ちゃんは断乳するまで全く食べてくれなかったのに今は食魔人ですw

  • さとちか

    さとちか


    そうですよね!
    少し焦りすぎました( ´•д•` )
    子供に合わせてゆっくり進めていきます☆

    うーかさんのお子さんのように
    食魔人になるといいな♪笑

    ありがとうございました♡

    • 10月28日
  • うーか*°

    うーか*°

    食魔人もなかなか困りますよ♡
    朝起きてすぐに

    おなすいたー!
    ぱんー!ぱんー!

    と2人に言われると
    チーンとなります。笑
    食魔人がさとちかさんのお子さんに
    伝承される事を祈りますw

    • 10月28日
  • さとちか

    さとちか


    2人は大変ですね!
    食魔人になってもいいように
    今から心の準備をしておきます!笑

    • 10月28日
くるママeddy

うちも一時期ミルクを先に飲まないと離乳食拒否でした!
毎回いきなりミルクではなく、とりあえず離乳食から…というのは続ければ結果的にミルクを先に飲んでしまっても大丈夫だと思います!
そんな娘は数ヶ月後いつの間にか離乳食がつがつになり、10ヶ月でミルクさよならで離乳食オンリーになりました!
こんな例もありますので、気楽に構えて、なにより楽しい食事をしてください♡

  • さとちか

    さとちか


    いきなりミルクは避けていて
    とりあえず離乳食をあげて
    嫌がったらミルクあげてます!
    最近は離乳食➡ミルク➡離乳食
    という感じです(´・ω・`;)

    くるママeddyさんのお子さんは
    ミルクさよならが早いですね!
    楽しく食事をしてもらえるようにします♪

    ありがとうございました☆

    • 10月28日