※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

13週で首の浮腫を指摘され、心配しています。明日の検診が不安で怖いです。同じ経験者のアドバイスを求めています。

現在13週で11週の時に首の後ろの浮腫を指摘されました。2.1mmでした。先生はすごく優しくて余計なことは言わず「次の検診でなくなっててたら心配ないよ」と言ってくださいました。

浮腫の知識など全く無く、診察後ネットで検索。染色体異常や心疾患の可能性があるということで大変驚きました。明日2週間ぶりの診察です。早く行きたいと思っていた検診でしたが不安で押しつぶされそうです……。悪い方に考えて夢にまで出てきて怖いです…。同じように浮腫を指摘された方いらっしゃいますか?自然となくなっていくことを祈るばかりです。経験者の方のアドバイスをお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽん

首の後ろの浮腫はダウン症の疑いがあるみたいですよね😢

ですが、次の検診次第で浮腫が見られれば問題はないですし、もし浮腫んでいたとしたらその時にたくさん考えたらいいと思いますよ😢

今は赤ちゃんの浮腫がなくなってますようにと祈りましょう😭‼️

私は検診の時に浮腫など全く言われなかったので(頭の大きさ足の長さ胴回りしかいつも言ってくれないので😭)首の後ろの浮腫などのは自分でネット見てて知ったくらいです😭

エコーは多少の誤差があるのはよーくあることですし、次の検診まで祈りましょう😭‼️

• なちょ

なちょ

お返事が遅くなり申し訳ありません!!

昨日の検診で浮腫はすっきりなくなっていました!!😢大丈夫と言われ一安心です。

優しい言葉をかけていただいてありがとうございました😭

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

消えていて私も安心しました‼️😭
    よかったですね😭🙏💗

やはりエコーは誤差があるので😇

悩んでしまった分、残りのマタニティライフ楽しんでくださいね☺️👌💓

• 5月8日
  • なちょ

なちょ

ありがとうございました!!安心したのもつかの間、今朝出血して病院へ行き要注意と言われました😭胎盤が低くお腹もよく張っているようです😥上の娘の時も同じような感じで出血を繰り返しました。欲は言わないから普通くらいのマタニティライフ送れたら十分なのに踏んだり蹴ったりです…。pipiさんは後少しのマタニティライフ穏やかにお過ごしください!!

• 5月8日