※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊娠・出産

37w0d☆の初産婦です。健診で3100グラム、子宮口1センチ。予定日は2月6日。産まれなかったら子供はどれくらい大きくなるか心配です(・・)教えてください。

今日で37w0d☆の初産婦です。
いつもお世話になってます☆

今日健診で今3100グラム子宮口1センチ。
予定日は2月6日です☆

なんとも言えないけどすぐ産まれるとかはなはそーですと言われました。。。

今3100グラムで予定日まで産まれなかったらお腹の子は一体どれくらい大きくなってしまうのでしょうか(xдx;)

なるべく動くようにしようと思ってはいますがなかなか動けずで(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

みなさんはどんな感じですか??
赤ちゃんの大きさや出産前、出産日など☆
よかったら教えてください☆

コメント

ゆきや

予定日1月26日です☆
38w1dの検診で3200gでした(´・Д・)
頭も体も大きくて予定日待つと産むのが大変になるかもしれないから、39wには産みたいねと言われましたよ(−_−;)笑
いっぱい動いて早く出てこれるようにしてね!って言われて毎日動き回ってますが、
産まれる気配ないです(・Д・)ノ笑

赤ちゃんは元気なのでどのくらい大きく産まれてくるのかが楽しみですね♪

あともうちょっと頑張りましょうねo(`ω´ )o
元気な赤ちゃん産みましょう♪

himawari...

予定日同じです(*^_^*)♡
36w4dで約2300gでした!

ぷーみー

ゆきやさん☆
36wの時は2700だったんです。
1週間で400も増えてました(xдx;)

今3100までいったらその後はそんな大きくなっていかないですか??
また1週間後健診いったら3500になって予定日にはいったい、、、と不安です(´ㅂ`;)

26日もーすぐですね!!
頑張ってくださいね(*´ェ`*)

ぷーみー

Pooh♡さん☆

同じですか(*´ェ`*)
男の子ですか?女の子ですか?
わたしは男の子です☆

36wで2700でした(xдx;)

普通以内の大きめだそうです(-ω-;)

大きくても安産ですっぽり産まれてくれるといいですね☆

華恋ママ

予定日は今月の27日です。
38週の検診の時に2650gぐらい
って言われました(*´ω`*)
次は火曜日に病院行くんですが
どれくらい増えてるかな?
ちなみにリップさんの予定日は
我が家の次男の誕生日です!

deleted user

私は36週で2700グラムだったので生まれるころにはもしかして4000グラム超えか!?と不安だったのですが、41週に出産した時の体重は2970グラムでした(*^^*)

後期は赤ちゃんの体重増加も緩やかになるようです!

himawari...

女の子の予定です(*^_^*)♡

お互い安産だといいですね!
陣痛恐怖ですけど頑張りましょうね(;_;)!!

ぷーみー

華恋ママさん☆
27日ですか☆
38週で2650は小さいほぅですか??
なるべく小さくでやすいほーがいいなっで思ってたのでこれからどんだけ大きくなるか不安です(´ㅂ`;)

予定日が誕生日と一緒とか聞くとテンションあがりますよね(*´ェ`*)

いつでてきてくれるか楽しみです♡

ぷーみー

ポムゆきさん☆
4000(⊙⊙)‼
知り合いが2人目3500で頑張りきれず帝王切開になってしまったと言っていたので不安で(´×ω×`)

でも36週で2700だったらあたしと同じくですね☆

途中37週や38週はどぉーだったんですか??

なんとなく3000以下のほーがいいよーな気がしてて( •́ ̯•̀ )

ただ怖いだけなんですけどね(;゚Д゚i|!)

ぷーみー

Pooh♡さん☆
女の子なんですね♡
いいな♡

本当に切実に安産だといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当恐怖です( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
なるよーになると思ってはいますが、、、
考えると不安ですよね( •́ ̯•̀ )

harumama.

予定日2/1です♡
4日前37周で検診に行った時2708グラムでした(*^^*)

エコーで出る数値と実際産まれてきた時の体重には若干の誤差もあると聞いたのでそんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ!♡

ぷーみー

もーすぐですね(*´ェ`*)♡

みなさん聞くと37週はまだ3000きってる方が多いんですね☆

それも聞きました☆
でもやっぱり信じてしまいます(笑)

いつでてくるのかドキドキです☆

ママちゃん★

2月11日予定日で35週で2000ちょっとしかないと言われました…
明日の検診でどのくらいになってるか(´;ω;`)
大きいのも心配ですが小さいのも心配です😢!
スクワット、雑巾がけなど股関節?を柔らかくする動きをするとお産の時楽だと聞きました☆゛

ちなみに姉は6日超過して3600の男の子産みましたよ💡

仁花

2月4日予定日です♡近いですね(^^)
37週の検診で2600gと言われ
まだまだ降りてきてないし
子宮も開いてないねと言われました(´Д`ι)
大きくなりすぎる前に出産したいので赤ちゃんに最近もう出てきていいよ〜♩と話しかけたり
昨日から安産体操と散歩を始めました♡
週末は、焼肉とオロナミンシーを試そうと思ってます笑

ぷーみー

3600ですか!!
そんな大きくなるんですね(´ㅂ`;)
頑張れるか不安です(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

体重少しわけてあげたいです(笑)

でも小さい子でも産まれたら大きくなるっていいますよね☆

雑巾がけ聞きました☆
なるべく動くように心がけたいと思おます☆

ぷーみー

近いですね(*´ェ`*)

やっぱり3000きってらっしゃるんですね☆

なんだか不安になりますよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

あたしも話しかけるよーにしてます(*´ェ`*)

あっ!
オロナミンCのこと忘れてました☆
焼肉は一昨日食べて毎週は金銭的に無理なのでオロナミンC頑張ってみます♡

柊斗ママ

大きめの赤ちゃんですね(^^)
お母さんの体重増加はどれくらいですか??
お母さんの体重もたくさん増えてると産道がむくんでて赤ちゃんが出てきにくいですよ☆

私は39週の健診で2,800グラムと言われ予定日より1日早く産んで2,842グラムで出産しました☆それでも初産だったからか力みかたもわからず,てこずっちゃいました(笑)

可愛い我が子の為に,頑張って力んでくださいね( v^-゜)♪

ぷーみー

ありがとうございます☆

私自身は15キロほどですかね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

もともと妊娠する前に10キロくらい太ってしまって(xдx;)

妊娠してから15キロほど太ってしまいました(¯―¯٥)

先生から特に体重のことで強くご指摘をされたりはないのですが、、、
ただもー太らないよーにと軽く注意はうけています☆

言われてるより軽いグラム数なことを願います(´ㅂ`;)

先週の金曜に健診行ってからほぼ毎日歩くよーにこころがけてます☆
色々不安もありますが痛いのも仕方ないし、なるよーになったらやらなきゃいけないと思ってはいるんですが、、、(笑)
頑張ります(笑)