※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

夜中のミルク量や起きる理由、寝る時間について相談中。夜中のミルク量やタイミングを変えると寝るか悩んでいる。まだ夜中にミルクを飲む月齢なのか知りたい。

夜中のミルクについてです。。
三回食で朝昼晩ご飯後にミルク100、寝る前に200を飲みます。寝る前はだいたい9時半から10時半の間くらいです。寝てから夜中の2時、4時頃にミルクを150飲みます。
三回食で夜中に起きるのは、ご飯が足りていないのでしょうか?😣寝るのが遅くなってしまって11時半ごろになってしまった時は、朝まで寝てくれることもあります。
夜中にトントンして歌を歌いながら頑張ったりもしますが、無理でした💦私も眠くてミルクに頼ってしまいます😓
寝る前のミルクを12時とかに変えれば寝てくれるかな?
とも思うけど、晩御飯から12時まではもたないです😭
まだ夜中にミルクを飲む月齢なのでしょうか教えください😭

コメント

‪‪❤︎‬

月齢に対してミルク量が多いので、あまり離乳食食べてませんか?🤔💦

1食200グラム食べてれば食後にミルクは欲しがらないはずですし、飲まないです!
夜中にミルク2回も飲んでるならやはりご飯が足りないから起きてるんだと思います(^^;

• のの

のの

一応200食べてるんですけど、、😭
    私がご飯の後にはミルクを出してるので無しにしたら大丈夫ですかね💦
    ご飯少し増やしてみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちの子は、250グラム食べていたので少し足りないのかもしれないですね(^^)
    増やして様子見てもいいと思いますよ!
    あと離乳食形態が合ってないとちゃんと噛んでなくて目安量食べてても満腹感得られないので工夫してあげるといいと思います😊✨

• 5月6日
  • のの

のの

そうなんですね😮
    なるほどです、、それなら上手く噛めてない感じがするのでそれが大きいのかもです💦柔らかいのに戻してみたらいいのでしょうか??

• 5月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

柔らかいのだと逆に噛まなくても飲み込めちゃうのでモグモグしないと飲み込めない大きさ・固さにするといいですよ(*^^*)
    大人でも唐揚げ1個丸飲みできないようにある程度の大きさが必要です😊

• 5月6日
  • のの

のの

なるほどです!!
    ありがとうございます😊
    やってみます👶🏻

• 5月6日