※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
ココロ・悩み

妊娠中の頭痛で処方された薬に不安。同じ経験の方、赤ちゃんに影響は?

お世話になってます。

妊娠してから頭痛が酷くて寝られなくなったりすることがあって、かかりつけの産婦人科の先生から頭痛薬(アセトアミノフェン)を処方してもらいました。
先生からの処方だしネットでも安全って書いてあるんですけど、やっぱり薬だし、赤ちゃんに影響がないのか不安になります💦(もう何度か服用しましたが…)

妊娠中に処方されたお薬を飲み続けていたけど、障害とか全く問題なく生まれてきた赤ちゃん産まれてきたよー!って方
いらっしゃいますか?😖

コメント

エース

アセトアミノフェン大丈夫ですよ!

• クレア

クレア

そうなんですね!回答ありがとうございます🙂

• 5月6日
ぱーら

私も妊娠中偏頭痛すごくてたまに薬飲んでました✋️薬飲まないと吐き気まで出たので、赤ちゃんのことより自分の容態どうにかしなきゃって感じだったので😫💦
自分では耐えられるのなら飲まないでいいと思いますよ💦
薬飲んだ、飲まない関係なく障害をもってしまうお子さんもいるのでそこはしょうがないと思いますよ

• クレア

クレア

私もそうです!頭ガンガンしすぎて動けなくなったり…💦
    我慢できる範囲は我慢して、無理なときは飲むことにします(笑)

障害も個性のひとつ、といいますし、
    こればっかりは運ですよね!
    ありがとうございます🙂

• 5月6日
いちご

産婦人科の先生が処方してくれるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私も頭痛薬や張り止め、子宮筋腫の炎症を抑える抗生剤を処方されてますが、あまり気にしたことありませんでした💦
痛み止めは妊娠後期では飲めないから、痛くなっても我慢だよ!とは言われています!

私の姉も子宮筋腫の炎症を抑える薬など飲んでましたが元気な赤ちゃん産みましたよー!

• クレア

クレア

痛み止め、妊婦後期は飲めないんですね😲
    勉強になります!

お姉さん、おめでとうございます👏
    安心しました、ありがとうございます🙂

• 5月6日
ぴぴ

薬剤師です!
アセトアミノフェンということはカロナールとかですかね?
アセトアミノフェンは赤ちゃんへの影響はない成分なのでよく使われていますよ😊
安心してお飲みください😊

• クレア

クレア

薬剤師さん‼
    薬剤師さんからそう言っていただけると、とても心強いです‼
    我慢できないときは用法守って飲みます!ありがとうございます🙂

• 5月6日
りり

アセトアミノフェンではありませんが、上の子の時も今も頭痛薬に吐き気止めに喘息の吸入に胃薬に…処方してもらった薬飲んでますが、なんの問題もありませんでした!
先生はしっかり知識持ってるので、決められた用法用量を守っていれば大丈夫だと思いますよ!

• クレア

クレア

たくさんのお薬…苦労されたんですね💦
    無事に生まれてきておめでとうございます!👏

今までもそうでしたが、これからも用法はしっかり守ります!
    ありがとうございます🙂

• 5月6日
  • りり

りり

元々頭痛喘息持ちで、季節の変わり目になると胃痛がしてその上悪阻が酷かったもので…💦
    持病のお薬も、産科の先生が大丈夫と言えば大丈夫なものだと思ってます!
    喘息の薬は、喘息が起きると赤ちゃんに酸素があまり届かないのでむしろどんどん使いなさいって感じでした…

• 5月6日
  • クレア

クレア

わぁ…💦
    私も頭痛や胃痛、睡眠障害など色々ありますが、つわりとかぶってほしくないですよね…!
    私はやっとつわりが落ち着いてきたくらいですが、お互いつわりが再来しないことを祈ってます😖

そうですね、産科の先生を信じましょう!(笑)

喘息は予測できずに大変かと思いますが、
    お一人目を立派に産んでらっしゃるので、りささんなら乗り越えられると思います!
    お互い頑張りましょうね👊

• 5月6日
miko

初めまして^ ^
まだ臨月で出産を終えたわけではないですが…
元々頭痛持ちで妊娠してからさらに酷くなり、ベッドから起き上がれなかったり、挙句嘔吐してしまったりと妊娠初期はかなり大変でした💦
産婦人科の先生に相談して、アセトアミノフェンを処方してもらい飲んでいましたが、経過も順調でもうすぐ出産です✨

以前働いていた職場が薬局だったので、薬剤師に飲んでも大丈夫なのかと散々聞きましたが、服用感覚を守って飲めば問題ないよと言われ、5ヶ月に入るくらいまで飲んでいました。

お腹の子のことを考えると、薬というだけで飲んではいけないような気になりますよね(T . T)
でも、眠れないのもお母さんは辛いし、赤ちゃんのことも心配になってしまうので、薬も上手に使ったら良いと思います(^^)
クレアさんの体調が少しでも良くなりますように(o^^o)

• クレア

クレア

初めまして🙂
    私も元々頭痛持ちでしたが、(最近落ち着いてたからそう感じるのかな?)妊婦してから酷くなって、眠れない、動けない日が増えて…💦
    酷い日は3回服用してましたが、時間空けて気を付けて飲みます!

ありがとうございます!
    mikoさんも体調にはお気をつけて!
    赤ちゃん産まれるまで、もう少しの間ファイトです!🙂

• 5月6日