※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊活

基礎体温が気になっていますが、無排卵でクロミッドも考えています。お金面でステップアップは難しいかも。

基礎体温がストレスになりつつある。でも無排卵だしなぁ~。クロミッド飲んでもダメな場合やっぱりステップアップしかないのかな?んっ~お金事情があるしなぁ~。悩む。

コメント

ちーちゃんmama

あたしも無排卵で薬飲んでも排卵しない事ばかりでした。
妊活の鍼灸院に通って体質改善しながら
薬飲んでいたら排卵しました!!!
鍼灸院に通って3ヶ月目で排卵し妊娠しました!!!
週1で通ったのでお金もかかりましたが
排卵促す事もですがリフレッシュにもなって
良かったかなとあたしは思いました(*´`)

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

鍼灸院、血液の流れをよくするから妊活にはいいみたいですよね。
    やっぱりストレスfreeですね。

• 5月6日
みうママ

私もクロミッド1錠ずつ飲んでて効果がなかったので2錠に増やし、さらに名前忘れましたがもう1つ女性ホルモンを増やす薬を処方されました。
それを4か月くらいやって授かりましたよ☺

確かに基礎体温で一喜一憂しますよね💦でも諦めずに続けた方がいいと思います。次のステップにいくとかなりお金かかるみたいですよ😭

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

不妊専門に行って薬もらってましたか?私は産婦人科でクロミッドもらってたんですが、保険対応だとクロミッド2錠が上限?みたいな事言われて専門病院に行こうか迷い中です。
    でも一歩踏み出す勇気がなくて……。

• 5月6日
まーこ

私も基礎体温ストレスでした。
仕事がシフト制で出勤時間がバラバラだったのですが、朝起きる時間を早番の時間(5:30)に毎日合わせて基礎体温計ってました。
でも朝が苦手な私にはなかなか続かず…笑
休みの日も!ってなるときつかったです💦
半分寝た状態で計っていたこともあり結果、基礎体温計はバラバラガタガタ笑
なので勝手にやめました(^^)笑
やめて半年後くらいに自然妊娠です🤰
無排卵ではなかったのでなんとも言えませんがストレスは一番ダメだと思いますよ!

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

排卵付近では、体温がなかなか下がらないのみて無排卵かな~って気落ちして、高温期になれば気になって朝いつも以上に早起きしてしまったりで、生理予定日には体温が下がりませんようにと願掛けしながら計ったり。
    やめようって思うんだけど、やめられないんですよね。

• 5月6日