※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmk
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにお茶を飲ませる方法やストロートレーニングについて相談しています。スパウトから始めるべきか、お茶に慣れるコツを知りたいそうです。

5ヶ月になったので、漠然とストロートレーニング?を意識し始めたのですが、やり方がわかりません。
皆さんはどのように始めたのでしょう??
スパウトから始めるべきでしょうか?

今は哺乳瓶で麦茶を与えていますが、嫌そうな顔をしたあと、乳首で遊んでしまい、ほとんど飲みません(笑)

お茶に慣れるまでのコツとかもあったら、教えて欲しいです。

コメント

wakame

うちも麦茶その頃嫌いでした!
だからあげませんでしたw
白湯とかばかりあげてました🙌🏻
でも8ヶ月の時なんとなく麦茶あげてみたら飲みました😋

ストローに関しては5ヶ月スパウト
7ヶ月くらいからストローってやったらすぐ飲めました🏃

ちなみにリッチェルの使ってます!

• kmk

kmk

甘くないから美味しくないんでしょうね(笑)うちは白湯も同じ感じで飲まないんです😅これから夏なので、水分補給でお茶か白湯は飲んでもらいたくて慣らしてるんですけど(笑)

リッチェル、検索してみました!
    パーツだけ変えて、ステップアップできるのいいですね!買ってこようかな(o^^o)

ちなみに哺乳瓶やマグの消毒とかって、いつまでやってましたか??

• 5月6日
  • wakame

wakame

好みがあるんでしょうねw
    離乳食始めたら多分白湯は飲めるようになると思いますよ🙌🏻✨

ぜひおすすめです🙄♥️

消毒は3ヶ月までやってあとやってませんw

• 5月6日
  • kmk

kmk

ですねー!
    GW明けたら離乳食始めようと思うので、飲めるようになるといいなーと思います(o^^o)

消毒ってもうそこまで考えなくていいんですね!
    洗剤で洗えばOKなんですね(o^^o)笑

• 5月6日
るる

リッチェルのいきなりストローマグとゆう商品が、押すとピュッと出てきて練習になっていいですよー😍
1日で少しだけ吸うのは出来ました!
麦茶は苦手なようで吸った後口から全部出てますけど🤣

• kmk

kmk

リッチェルの商品いいみたいですね!さっそく検索しました!
    スパウトもきになるけど、いきなりストロー練習できたらなおさらいいかも〜

いきなりストローは、5ヶ月で始めるにははやいですかね??

• 5月6日
  • るる

るる

いえいえ!初めてやってみたのが4ヶ月で出来ました😂👍🏻笑

• 5月6日
  • kmk

kmk

そうなんですね!じゃあもう始められますね!(o^^o)

ありがとうございます♡

• 5月6日
まるぼーろ

哺乳瓶は、ミルクの出るものと思っているのか、味違うー!って思ったのかもですね🙂
パックの麦茶で少し押してあげるのもいいかもです!ストローから麦茶が出ること、飲む手段と知ることができます💡

• kmk

kmk

パックの麦茶を使うのもありなんですね!出過ぎちゃったりしないのかな?とか心配で(笑)どんだけ不器用なんだって話なんですが…(笑)

• 5月6日
はる

うちはスパウトとばしてストローにしてます!
特にやり方なくて哺乳類からストローに変えて中身をお茶にしただけです!
最初は多分味に慣れなくて出してましたが最近飲むようになりましたよ!
ストローも2日目からじょうずにすえてました!

• kmk

kmk

5ヶ月でいきなりストローで飲めたんですね!
    ストローマグみたいなの使ってますか??

• 5月6日
  • はる

はる

遅くなりました。。。
    あたしはストローマグ使ってます( ¨̮ )

• 5月15日
  • kmk

kmk

ありがとございます(o^^o)
    ストロー練習始めました!
    吸えるようになったのですが、飲み込めないのか、口から溢れてきます(笑)
    地道にがんばります!

• 5月15日
マカダミア

お茶のあげ始めはスプーンですくってあげていました!いっとき嫌がる時もありましたが、日にちを置いてあげると普通に飲むようになりました。
ストローはスパウト試したけど、全く飲まないのでストローに変え、パックのストローで押して出してあげると1回で吸えるようになりました(^^)
今はストローよりコップ派です😱
コップがいい子もいるみたいですよ☻

• kmk

kmk

スプーンですくって飲ませたら、飲んでくれたけど、その分べーって出されました(笑)でも、一番飲んでくれたのでまたやってみます(o^^o)
    スパウトダメなパターンもあるんですね!
    パックのストローを試したのは月齢だとどのくらいでしたか??

• 5月6日
  • マカダミア

マカダミア

ベーしちゃいますよね😂うちの子もしてました😵💦
    水分補給はミルク飲めてたら大丈夫なのでゆるーい感じで大丈夫だと思いますよ〜☻
    パックのストローは確か離乳食始めた頃なので5ヶ月くらいだったと思います(๑´罒`๑)

• 5月6日
  • kmk

kmk

やっぱりべーしますよね!よかった(笑)うちの子だけじゃなくて(笑)

離乳食は明日から始めようと思っているので、パックの麦茶も買ってみようと思います(o^^o)お出かけには便利ですしね

ありがとうございます♡

• 5月6日